人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

Charlie Parker Jazz Festival

Oh No~ううう(泣)食あたりぅぅっ。だいぶましになったけどこんな痛みが続くのは初めてだ!韓国料理の出前があかんかったなー。おいしかったんやけどな。夏は注意しなくちゃだめね。おかげで1日めのジャズフェスは行けませんでした。

先週は久々MoMAにDali展とライブやってたので行ってきた。ライブはKamikaze Ground crewとつけるくらいだから斬新でかっこいいに決まってると思ってたけど、ほっこりニューオリンズジャズっぽいものでした。斬新といえば、fatcatビックバンド!こっちの有名ビックバンドはみんなすごいんだけど。ある曲のタイトルがNo More Stupid S**tでこんなタイトルつけるくらいやからすごいに決まってる、てかすごくなかったらあかんでしょ(はは)ちょっとけんか売ってるよねー。でもかっこいいです。
MoMAやメトロポリタンってお酒売ってるでしょ。ほんとすばらしいシステムだね。シャンパン飲みながら鑑賞できるってチョーーー!イケてるわ。しかもサングリアまで売ってるねんで!!スゴい。。。
ほろ酔いのせいもあってか、Dali展はあいかわらず一個一個、物語の中に入らせてくれた。高校時代から留学してからというものヨーロッパであらゆるダリ展を見てきたけど、いつ何度見てもすごい。ヒッチコックが作ったDaliの絵やらを使ってアブストラクトなフィルムの一部がながされてたりと、映像もたくさんあった。本物芸術。すばらしい。

今日はチャーリーパーカージャズフェスティバルに行ってきた。私の家からなんと1分の公園!!素晴らしいロケーション!そこで色んな人に会ったのだ!友達めっちゃくちゃ増えた。やっぱりミュージシャンシップはいいな。
グレチェンパラトという今話題のボーカルから始まって、Eric Lewisトリオ、Jerry Gonzalez、最後は以外によくなくて友達と久々インドカレー食べに行きました。あは。グレチェンはモンクのボーカルで1位に輝いた人で、リラックスしてたなー。JuJuを歌詞つけて歌ってたのはかっこ良かった。お洒落なクラブ系ジャズな感じ。Eric Lewisはなんだかなー、正直あまり好きになれない演奏。ガンガン弾いててうけよううけようという気持ちが音楽に伝わってきてて。5年前から色々あって知ってるけど、ウィントンとしてたころが一番良かったな。ジェリーゴンザレスはチョ〜スイングしてた。ラテンは最高だし。旦那がものすごい好きで嫌というくらい聴かされてたので、生で初めて聞いてオ〜イエ〜だったよ。

そうそう!アルトの友達と話してたら目の前になんと!!MR.BIGがいるでわないか!!!目の前すぎてちょっとびっくりしてうろたえてしまった!今日本で話題の"Sex and the City"のあの人ですよ、みなさん。こういうときに限ってカメラ持ってないんだな。
大阪でブラックマヨネーズ見たけど、レベルが違うわ、こっちは。(笑)

しかもさっきJazzStandard行ってきて、友達働いててタダにしてくれた。毎回してくれるからなんかあげないとあかんな。ボーカルKate McGarryでスペシャルゲストが知り合いのJo Lawryだった。彼女はボビーのワークショップで会った人でめちゃくちゃピッチいいシンガー。金髪で超美人。バンドメンバーがすばらしすぎた。ドラムClarence Pennに、おっとこ前のベースMatt Penman。CD買うのに現金なくて5ドルまけてくれた。えへ、何かとラッキーな一日。
by rosemood | 2008-08-25 13:43