人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

自転車 in NYC

やっと一息ついたー。
昨日ライブ聴きにいって久々会えた友達と楽しい時間を過ごした。

その交通手段は日本から運んできたマイチャリ!!電車だと30分のところ、10分もかからない。しかもエコだし、嫌な人と関わらなくていいのでものすごい楽。それになんといっても気持ちいいし楽しい〜!

マンハッタンで自転車を乗ることで気をつけないといけないことが山ほどある066.gif
まずトラック、バス、バンの近くを通るのはほんと恐い。彼らの中では自転車は存在してないらしい。
そして自転車盗み。これはどこでもあるので、スペシャルな鍵が必要。私も買いました。全部で065.gif100ドル以上はかかったかな。高い!!
鉄のかたまりなので重いのなんの。こっちの盗みは売るために半端ないので、プロは機械もってきてこじあけるし、普通の鍵だと余裕でそこらへんの人に鎖を切られてしまう。自転車の人はみんなめちゃくちゃ苦労してます。聞くところによると友達は最高5回は盗まれてる。日本とはレベルが違う。。。

でもこの町にも少ないけどちゃんとバイクレーンがある。こっちの人は基本的にみんなアグレッシブなのでバイクレーンに入ってくる車には容赦ないです(笑)蹴ったり、汚い言葉みんな吐きまくり。現に何回も叫んでたり言い合ってる自転車の人と車の人を目にしました。すごいね〜。
バイクレーンに駐車してる車の数々。これは駐車した何もわかってない人、もしくはわざと止めてる車の人へ仕返しにのせてるWeb

コラー!じゃまもの〜
駐車にはくれぐれも注意しましょう(笑)

あと自転車の信号無視で警察にとめられて罰金チケットきられてたのを見たことは衝撃だった。みんなしてるのに。かわいそうだった。チケットきられたのはたまたまその警察が機嫌が悪かっただけなのだろうけど。

(機嫌が悪くて嫌な事されるのはここでは日常茶飯事でございます)

でも警察は自転車のってる人を嫌いな傾向があるらしい。自転車デモというのがニューヨークにはあって、

自転車認めろ!もっとバイクレーン増やせ!地球に優しいのにもっとこちらに優しくしろ!

ってな感じで、みんな自転車に乗って長距離デモ。
これデモのYou tubeですけど、見て下さい!!衝撃です。


Critical Mass Bicyclist Assaulted by NYPD


この警察の人、嘘ついて向こうからしてきたって言って、たまたま観光者がビデオとってて、こいつ今は裁判がおわるまで職は取り上げられてる状態。

この町にはたくさん色んなストーリーがあるな〜。
by rosemood | 2008-07-31 05:04