人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

リセット

久々リセットした気分♪大変やったわ。いつも神経張りつめないと行動できないって疲れるなぁ。大阪が恋しいな。住んでみるとなにもかも全然違うわ〜。当たり前っちゃー当たり前だけども。

NYCは厳しいとこや。改めて実感。他の州のアメリカ人にとっても”NYのどこ住んでるの?””わ〜マンハッタンすご〜い”やもんね。お隣のニュージャージーの人やNYのupstateの人、カリフォルニアの人にも言われた。そりゃしんどいわさ。こないだブルックリン行ったけど、みんなすっごい親切で落ち着いてたな〜。これが世界で普通なんやけど(笑)、マンハッタンは異常やね。そのかわりこんな難しいところやからこそ素晴らしい機会が山ほどある。それが魅力。現に世界の尊敬してる人の一流のレッスンが受けれてるんやもん。それも運もあるんやけれども。ライブに行くだけでも絶対日本では味わえないものがあるよね。やっぱりその分嫌な思いはたくさんした。
英語しゃべれない外人を嫌う人もいるし、ましてや、ここに住んでる人が観光客を嫌な思いにさしてるとこ何十回も目にしたし、女自体が嫌いな女もいるし、目立ったら勝負かけまくられるし、ずるしようとするやつばっかだし、男が基本女のこと下に見てる人もいるし、アジア人なら何もしないと思ってつけあがってくる白人は多いし、そんなんあげたらキリがない。避けれない状況のときは何か言わないとあかんしね。ふ〜まとめて言っちゃった(笑)
免疫は強くなっていってるのは確か。またアメリカ人と同じ土俵で戦ってるので、自分をすぐ見失いそうになる。でもある意味だからこそ自分を見つけれるもしくは強く持つことができるかもしれないけど。日本なら絶対ないのに。no,no,避けて通れるっていっとこうかな。

とにかく今日からまた学校だ。がんばるぞー006.gif
by rosemood | 2008-05-09 05:26