人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

最近の私

じつは、、、まだ日本にいるのです。色々あって来週帰ることになりました。あー大変。人生で2位くらい。健康面でなんやけど、今までのつけが回ってきた?なんていたわりの言葉を頂いた。ま、むかつく(笑)冗談でもこういうこというやつは大抵死ね!って思うけどさ。あは。体はおかげさまで大丈夫です。
ほんま人生時間が過ぎるにつれて、歌や結婚や文化や住居や健康やら色々問題は勃発してくるもんですね。一個ずつ確実に解決していくしかないです、ほんま。こういうのを乗り越えていって本来の深みが出るんですね。今まで色んな経験してきたけど、何でも問題から逃げてたら人間薄なります。説得力もなんもでません。説得力は逃げず、経験と解決したからこそ納得いくもの。人を威嚇したり、押し付けたり、人によって態度を変えたり、だますことは自分をだますことになって結局、人間薄なる。しかも周りは隠してるけど、必ずわかってる。そんな演奏聞きたくない。少し本気になってしまいます。だから私は苦しくても絶対何もあきらめへん。

こっちでどこも行ってなかったので箕面に紅葉を見に行ってきた。私にとってたまに自然にふれあうことは心に多少安堵感を引き込むことができる。最近日中の時間が少なくなったせいか気分が低い位置にいる気がしてたのでいい薬になった。平日なのに人わんさか。綺麗だった。もちろん紅葉天ぷら食べた。昆虫館にも行ってきた。270円でけっこう楽しめる。へびやトカゲやカエルはNYですさまじい種類の展示会に行ったことある。でも昆虫はなかった。正直、グロテスクやからなぁ。あんまり人は見たいと思わんかな。やっぱり一番印象的やったのはゴキブリ。10センチくらい大きくて普通に気持ち悪いです。でもそれも先入観でしかないから、こいつらもしっかりいきとんねんと言い聞かせてみた。てへ。チョウチョは好きな人多いかもしらんけど、よく見ると昆虫そのもの。チョウは木や花ある温室で飛ばしてるから簡単に手にとまってくれる。その隣にはガラス張りで真剣に研究者が研究してました。いや〜箕面恐るべし。

あと、ギャグみたいなことがあった。インターネットの簡単な工事でウィークリーマンションのスタッフとインターネットの工事する人が2人もきてんけど、その工事する2人が丸坊主でどうみても最近出所してきたでしょ、って感じの20代後半。いきなりあいさつが半端じゃなく礼儀正しい!普通の声じゃない、とにかくめっちゃでかくて張りがものすごい。こっちが”よし!”って言いたくなるほど(笑) 靴もぴったーと1ミリの誤差もないほど礼儀正しくそろえてる。目もなんか知ってるわかってる感じやねんな。でも、作業はマニュアルみながらしてるのね。いや〜おもしろい。今度はシャブ中にならんように。って全部勝手に決めつけてる私〜(笑)
by rosemood | 2007-11-22 17:09