人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶりです。

お久しぶりです001.gif

今日はミーティングがキャンセルになってしまったので、今は久々に近所のコーヒー屋さんでブログ書いてますー。


ほんとニューヨークの生活ではよ〜〜く予定がころころ変わるんよね〜。
急に仕事が入ったりするなんて当たり前だし、時間の進み方がほんと早いなと感じる。

色んなことがあって疲れがどっときて、先週末はどっぷり休んでました。


今週は少し忙しい。
あるプロジェクトに参加してて、日本の伝統音楽のオリジナルを今ちょっと何曲か作らないといけない。こういう企画というか作曲することは逆に私自身が良く見えてくる。
けっこう難しいけど。笑

もともと詩吟を小さいときから何十年もしていたので、私の音楽はやはり詩吟が地盤になっているんだなと感じる。なのでとても貴重な経験になると感じている。
うまくいったらいいな。


今週の木曜はアメリカのホリデーの感謝祭、サンクスギビングデイ。

この日は家族で集まるお休みの日。昔は宗教的な意味が含まれてたけど、今は家族の行事になっている。町中レストランも休みで、スーパーも早く閉まる。

ターキー七面鳥を食べるのが一般的だけど、私は大のターキーが苦手。
なのでこの日は毎年、北京ダックを食べに行くのが習慣。楽しみ!


これが終わると、
ニューヨークは最高のクリスマスモード一色。


もう一年も終わるのか。
早いな〜。


お久しぶりです。_f0150763_941827.jpg

by rosemood | 2011-11-22 09:04