人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

8月。

最近こっちのコメディドラマ”30 Rock”にはまっている。
疲れてるときに癒される〜〜。

8月。_f0150763_635333.jpg


コメディアン女優でもあるTina Fayが全て作ってるのだけど、天才だわ。あらゆるコメディの種類が入っててしかも旬な内容で、人種、政治内容もたくさん入っていて、全て意味が深くておもしろい。隠れてるメッセージがほんとに度肝を抜かれるくらいすごい。
しかもときどきゲストが私の好きなコアな俳優が出てくるのもおもしろい。ネイサンレーンとかスティーブブスケミとか。

きっとニューヨークに住んでるからなんやけど、ニューヨークの舞台がだんとつにおもしろい。住んでみてわかる文化や人の特徴が盛りだくさんで、他の州、国とは全く違うおもしろさがたくさんある。

しかもこれは住めば都なのかもしれないけど、やっぱり何もかも最先端な考え方に感じる。いや、たぶん私にとってただ心地よい町になってきてるんやろうな。
女性の立場、自立した人間関係、全ての行動がインディペンデントで、自分が発する行動発言着ているもの全てに意味をなすところ、最先端のクリエイティブな音楽、他人にジャッジされてもどうでもいいし、好きなように生きていける、考え方にもしばられない。
反対に住みにくいこともあるけど。まず物価が高すぎ。シニカルすぎなとこやいつも何かに追われてるとこ、ある人だけやけどアメリカ特有の隠れた人種差別があるとことか。これらは都会ならレベルは違えどどこでもかな。

5年前とはえらい違う感覚だわ。
もちろん当然日本は私のアイデンティティであり、それを表現することに意味があって、アメリカ人になろうなんてこれっぽっちも思わないけど。


今週はゆったりしたスケジュールなので、自分をロックしてることがあるのでストレスから解放して作曲、練習に集中しようと思う。

いつも写真とるの忘れちゃうんやけど、たまたま友達がとってくれた。お気に入り053.gif
8月。_f0150763_549716.jpg


大好きな印象派画家Eduard Cortes。お金があったら買いたいな〜。
最近また描きだそうと思ってる。
8月。_f0150763_550779.jpg



こないだ行ってきたメイン州の灯台。
8月。_f0150763_5505012.jpg


ロブスター!おいしかったな〜。比較的安いので毎日食べてた(笑)
8月。_f0150763_551232.jpg

ここで生きたまま買ってきて初のロブスター手料理しました。
8月。_f0150763_5515685.jpg


スマイル:)
8月。_f0150763_5521892.jpg

by rosemood | 2011-08-25 06:04