人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

最近、

NYに帰ってきて色々あって、たぶんありすぎて、全く落ち着いていなくてとても疲れている。

人生には思ってもみないことが起こる。幸せなことも不幸なことも。当事者にしてみれば、一般論や確率などは関係なく、起こってしまった確率は100%。
何でも時間が解決してくれるという言葉は間違いないなと思う。
休んで少しずつ元に戻れるように休養します。

最近ニューヨークのテリータウンの近くに行ってきた。空気がおいしかった。

Tree hugger
(この言葉はアメリカの企業と人の命や環境よりもお金大好き共和党からけなし言葉として使われることもあるけど、私は自然が好きだから、あえてこの言葉を使う。)
最近、_f0150763_73772.jpg


野性の鹿。
最近、_f0150763_733775.jpg



Boardwalk Empire←ウェブサイト
こっちでマーティン・スコセッシ監督の特別TVシリーズ"Boardwalk Empire"という、Mr.Pink(タランティーノのレザボアドッグス)ことスティーブ・ブスケミが主演のアトランティックシティの政治、マフィアドラマ(アルカポネ時代の1920年頃)をしている。
私は普段アメリカのTVや映画は見てもそこまでおもしろいと思うことは少ないけど、
めずらしく、めちゃくちゃおもしろい。臭いドラマにならないミステリーは好きだけど。

スティーブ・ブスケミの演技が鳥肌ものですごすぎる。歩き方、しゃべり方、アクセント、しぐさまで、このフィクサー役を完璧に作り上げ、はまりきってる。
他の役者もすごいし、ストーリーがおもしろい。圧巻のシリーズ。
by rosemood | 2010-10-21 07:55