Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

今日の平凡なニューヨークの一日

さっきリハがブルックリンで終わって、その近くをてろてろ散歩してたら、ゴリラコーヒーっていうコーヒー屋さんがあって、すごい超満員だったので、入ってみると、ゴリラがいっぱい。。。(笑)
確かにおいしかった。最近おいしいコーヒー屋さんがニューヨーク増えてきた。
おいしいブームっていうのは、ほんとにうれしいね。

Gorilla Coffee

あと帰りにうちの近所のローワーイーストで、前から一人で噂してたお店、An Choiっていうレストランをたまたま通ったので、ア!!と思い、サンドイッチをお持ち帰りしてみたら、おおおおおいいしいいいい!!でございます。
アジアンテイストなサンドウィッチやスープがたくさんあって、ヒップスター系の子らでいっぱい。ダウンタウンやおしゃれなブルックリンはヒップスター系が多いんだけどね。
あ、そういえば、ヒップスターの歴史をここに。

Hipster Evolution

もちろん人にもよるんだけど、ヒップスターってあるところは理解できない、
例えば、、、

ブレーキがついてない自転車にのってたり(フツーに危ないねん。ちゃんと運転できるならまだしも←彼らにしたらダサいんやろな(笑))、
オレらはアーティストだぜやってないのにお見かけだけのおふるまいや、(クリスデイブみたいに本物だったらか〜んなり尊敬しますけど)
なんでもかんでもすぐプロテクティブになるところ、
行動でだらしないことがイケてるとかんぢがいしてるところ
は受け付けれない。

けど、、、

環境に優しかったり、
wall martみたいな大きい企業より地元のお店を守るようにする人とか、
人種で差別しないところや、
アートを尊敬したり、
ほとんどがdemocratic party民主党(=日本で言う民主党ではない)なところ
はとても尊敬してる。

深くなるのでこの話はこれくらいにしてと。


さて、ガールズトーク。

さっき久々に服買ったの〜。とってもかわいい〜〜〜お得なお値段。
らん♪
80年代っぽいエメラルドグリーンとブルーと70年代に流行った感じの茶系模様の全部ミニドレス。

ブルーは一生のうち買った事ない色のドレスなので、抵抗があったけど、一枚くらいもっといても損はないわよと店員さんに進められて買っちゃったー。
ライブできよーっと。

ブルーって最近女の子の中で一番売れる色なのよ!って力いっぱいに言われたけど、ホント?
だまされてるのかな。でも私の友達もブルーが一番好きな色だって言ってたな。

しかもあなた日本人?って聞かれて、沖縄出身?って聞かれた。
1ヶ月でこれで3回目やわ。
そういう感じに見えるんだろうね。。
[PR]
by rosemood | 2010-08-01 11:16