人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

ライブと最近。

もうすぐライブ!NYにいる人ぜひ来て下さい♡新曲します。
5/4(Tue)
Romain Collin(key), Aki Yamamoto(b), (ds), Yayoi(vo)
Tonda (on 4th street Between ave A+B Closer to B)
Italian restaurant
8pm-10:30pm
No cover

------------------------------------------------------------------------

カモミールティーはほんとに落ち着く飲み物だな〜。

ほっ。

最近ちょっと集中力に欠けている。やり始めても何かにつまるとすぐ集中力が続かなくなる。
色んな原因があるのはわかってるから、あまりプッシュせずに持続したいな。

とりあえず花粉症を治したい!薬飲んだら喉が乾くし、鼻スプレーはぜんぜん効かないし、何か喉に負担がこない対策はないものかな。

最近色々あったな〜。たくさんの感情が揺れ動かされた1週間。

まずは、感動!
演劇のクラスに通ってきた。


人生初めての経験でとってもたのしかった。日本からNYに来てた、大好きな歌手のかおるさんとステージングについて話してて一度演技のクラスを受けてみたい!と話してて一緒に行ってきた。

最初の一時間はリラックスの時間で、何かを人前でするときは必ずリラックスしている状態でないと自分の表現ができないという、
まさに歌と同じ。
共通点ばかりでとても勉強になった。

あとはそれぞれ台詞を渡されて、その人になりきるというまさに演技。しかも全部英語やからかなり難しかった。
でも終わると、大声で2人でワーーー!!ってしばらく感動しまくってた(笑)


次の日、歌に対して以外に今まで以上に自信がついていたのはびっくりした。


なので本格的にステージングを習うことにした。
たまたまハリウッドやブロードウェイで活躍している先生を、あるすばらしい演劇プロデューサーの方に紹介状を送ってもらって、さっそく返事がきたばかりなので本当に楽しみ!



先週はほぼ毎日レッスンや歌ったりリハしてたりバタバタしてたな〜。

週末はクインシーたちとわいわいしたり、ドラムのともくんの誕生日パーティだったり、色んな人と知り合えたので、人間関係がとても楽しく勉強になった。


ただ変な人もいて、、、

というか今日も友達と話してたんやけど、まれにみるある種類の日本人男性にいる、いきなり初対面で綺麗とか言い出してきて肩とかひざとか触ったりするのやめてほしい。
私はその場の空気が一変するほど攻撃しますけど?(笑)

誤解を招くかもしれないのでかいときます、私の格好はパンツにジャケットで至って普通でした。(それにしても関係ないか。)

しかも!

写真をとられてる最中にいきなり横にきてキスする真似とかされるのほんっっっっっとウザいし気持ち悪い。
そこで叫んで怒ったのは、言うまでもない。
ほんとにひさびさに殴りたかったわ(笑)
他にもあきらかにスケベな人っぽくて話してきた人もいて、私のお皿から食べかけのものかじってた!!

ドン引き。。。



なんでこんな人たちが、女性の権利を合理的に最大に主張する場所ニューヨークで暮らしていけるんだろ。

不思議。。。
by rosemood | 2010-04-26 19:51