人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

マスタリング/ライブ

やっと一段落〜!
CDはまだ完璧に仕上がってないけど、もうすぐ!です。
マスタリングはすごい人にしてもらった。Gene Paul氏。超有名ギターリストLes Paulの息子で、アレサフランクリン、ロバータフラックのKilling Me Softly with His Songのエンジニアでグラミー賞受賞、ジャズ歌手のCDではサラボーン、シャーリーホーン、ノラジョーンズ、ジェーンモンハイト、カートエリング、などビッグネームがずらり。昔のあの有名時代のアトランティックレコードで第一線でエンジニアをしていたらしく、やはりすばらしい耳で、私にマスタリングの意味を色々教えてくれた。とても勉強になった。
プロフェッショナルで仕事に対して常に謙虚。いつでも僕は勉強したいし学んでいるよ、新しいことが色々発見できる、今日はありがとう、だって。

かっっちょいいーーー!!

ジーンの下で働いているジェイミーもものすごい!とにかく作業が無駄が一切なく、激早い。尋常じゃないくらいでした、まじで。完璧。それなのにみんなで一緒に作り上げてるという気持ちになった。
今回初めてCDを作っていて勉強になったのは色んな人と関わって、自分がとても見えた。いい人ばかりじゃないけど、すばらしい人にもたくさん出会っている。新たなビジョンも見えてきたし、これを糧にしてもっと頑張りたいなと思いました。

ライブあります。しかもCDのメンバーで!NYにいる方ぜひぜひ来てください〜!
今月のAll About Jazzのスケジュールに名前が載ってました。うれし〜。

8/30(SUN)
Yayoi (vo), Adam Birnbaum(p), Nori Shiota(b), Quincy Davis(ds)

at BLUE OWL (2nd Ave between 12th street + 13th street) New York
Time: 20:00- 2sets
Charge: $5-
by rosemood | 2009-08-06 14:36