人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

こんにちは〜

何回も日記を書こうとしてたのだけど、結局今になってしまいました。
花粉症つらい。。。
NYはここ4日間くらい猛暑でした。お昼間35、6度でみんなビキニで屋上やらで日光浴してましたねー。


私は最近新曲ができたり、色んな素材が浮かんできてて取り組んでいる。相変わらず夜は歌って音楽友達と遊んですばらしい音楽を聞いてる。それが全てやしねえ。

やっぱり夜中家にいると静かなせいか本当に一人になれるなぁ。
そして色んな人に出会うことはいいことだなと今改めて実感している。

ある人が言った言葉というか漠然とした言葉のなかの雰囲気がずっと頭の中で回っている。何か、私の道に全く関係ないものでベールをかぶされて、ベールさえも気づかず、一人で苦しんでいるときに、その、言葉にできない雰囲気を思いだしたら、ふと抜け出した気分になる。
自由とは何かわからせてくれる。
最近久しくお会いしていないピアニストのJames Hurt。彼は天才で変わり者なのだけど最近影響を与えてくれた人。教授みたいにエネルギーの話しかしない人だけど(笑)
今もっとも興味深い人、間違いない。
James Hurt You Tube
ピアノの音がよくないのであんまり聞こえませんが。彼の静かな活動の中でレアな演奏映像。グーグルしても記事だけで活動情報がない。ライブで何回か聞いたことあるけど、口パクパクさせるくらいすごい。

実はここ半月しんどかったなあ。全て。ツアーのブッキングにお金やらビザやら、信用してた子に利用されるし、かんぢがいされるし。それに最近敬語で日本語をしゃべる機会がどっと減ったので、電話などで敬語を話すとき、どこまでタジタジやねんってツッコみたくなるくらい下手くそに!!
もう色々あって呼吸の仕方を忘れたほど自分のペースが保てなかった。息抜きもなくストレスがピークにきてた。

それも一つの原因で、隣人に大阪のやくざみたいにって英語やけど大阪弁みたいにキレてしまい相手を泣かしてもうた(苦笑)警察沙汰の一歩手前やった。あのときは紙一重で手を出してたと思うほど。
今までこの2年間の毎日の常識ないことでのうっぷんを噴射したのである意味スカっとはしたけど。
こういうことがあるとやっぱり父親の血が入ってるんやなと思う。

いいかげん一人でのストレス発散の仕方を考えないといけない。
はよ免許とろ。そしたら一人で好きなときに緑や海を見にいけるもんねえ。

今からご近所にランチ食べに行ってこよーっと。
今日はClinton Baking companyへ。

親子狐!
こんにちは〜_f0150763_2101261.jpg

こんにちは〜_f0150763_2113357.jpg

こんにちは〜_f0150763_2152136.jpg

by rosemood | 2009-05-01 02:19