Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

新曲が昨日完成した。日本語の曲。

うれしい〜。

2重も3重もの意味を含めた”ことば”を表すことは私にとってとても重要で深く色んなことを感じさせられる。

明日と日曜に歌うので楽しみ!

歌詞を書いているときは、単純なことやよっぽどなことでない限り、あまり他の文章を見たり書いたりしないようにしてる。私はよくディストラクト(そういうことで集中力がなくなる)されるのでテーマが散乱してしまう。

そうか。。
日本人の友達と話すとき以外は、ほんと最近英語ばっかりだから言葉が昔よりもつっかえるようになってしまったな。笑
日本語に直すように考えることが増えた気がする。
それは住んでるから当然のことなんだけど、ルーさんみたいにはなりたくないな。笑


来週末から本格的に作曲するために、音楽以外でもマインドがフリーになるため、たくさん予定を入れた。

来年の春からは音楽でかなり忙しいから、自分がポジティブになることしかしないつもり!

親友がカナダから帰ってくるので、パーティ3つもあるし、カップケーキクラスにも行くし、友達のペインターに油絵教えてもらうし、ギターも、フランス語も勉強することになってる!

日本は年始がお休みだけど、
アメリカはクリスマス前から年始までお休みするのが一般的。

クリスマス当日はレストランもマーケットも閉まってる。日本のお正月みたいな感じ。



みなさんも風邪に注意して、楽しい冬を過ごしてくださいませ001.gif



また近々に〜xoxo
写真もまたのちにのせます:-)
[PR]
by rosemood | 2011-12-09 07:13