Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近。

今夜は出かけたくて仕方ないのだけど、やることがあって今からします(泣)

2時間ほど誰かつかまらないかなと思って、みんなに連絡したら、急すぎるのよねーとみんなに言われ、仕方ないので今日はたまってた事務的なお仕事をします。
月曜の夜に急につき合ってくれる子はいないんだな。かなし。

めんどくさいことは後回しにしてしまう私のだめな癖。


今週末はコーラス的なヴォイスの仕事があって、来週は私のライブ!とてもうまくすてきなピアニストのNoah Haidu氏と。
仕上げないといけない曲があって間に合うかしら。。。



昨日は最近有名なトランペットのAmbroseが来てて一緒に演奏した!

私のオリジナル彼にもみんなにも褒めてもらったし嬉しかった〜。
最近こっちにうつってきた神戸出身のドラマー崎田くんもいて、久々会えて嬉しかった。

でもジャズは黒人のものだっていうわけのわからない他の人種(ホワイトアジアンラティーノ)を認めない差別者の年配のピアニストがいてうざかった。

今21世紀で2011年のNYですけどね?

昔は売れてたとか、(私の大好きな)Abby Lincolnの伴奏してたとか、今は売れてないのが気に入らないのか、結局は自分に腹を立ててるのか、他の演奏者の文句(しかも自分の人種の!)言いまくってた。

かわいそうな人もいるんやなと思ってたけど、私は自分のことで頭がいっぱいなのでそんなにそのときは受け止めてなかった。So What????(だから何?)って流してたけど、でも冷静に考えたら凝り固まった考え方とストレスを単に私にうっぷんさせようと思ってたのかも。あー迷惑ね。


ちょっと愚痴になってしまいました(笑)はは。


そう!最近中村うさぎを読んでいる。

週刊文春のコラムで知ったのだけど、けっこう単行本がおもしろい。おケ○の穴までおもいっきり開いた文章で好感が持てる。

ゲイの旦那で、肉体改造して、体を満たすものはウリセンなどにお金を払ってするという実生活。

これだけでもぶっ飛んでるのだけど、それを本にする。すごいね。人生や物事を深いところまで理解してるし、同感できるサムい人をとことん的確にけなしてるところが実に気持ちがいい。

一番好きなとこはどんだけオープンに、自分の心に正直に生きてるか。
結局これが一番大切なのよね。

表現者は特に個性、オリジナルって大切よね。ほんと。

f0150763_125772.jpg


f0150763_128876.jpg

[PR]
by rosemood | 2011-09-27 12:15

ストレスフリー

ストレスフリーな生活を心がけている。

ネガティブなことを考えない。これは第一!
同じ場所で同じ行動をしたときに、ネガティブなことを考えると、また同じ行動をしたときに同じ内容のネガティブなことを考えて、ロックされるときがある。
これは意識的に改善しようとすれば脳を変えることが可能なので、不思議だな〜といつも思う。

楽しい人と接する、
食べたいものをおいしく適度な量を食べる、
体を冷やさない、
運動する、
時間があいたときは思いっきり好きなことだけする。
ぼーっとしたり、
ネットで遊んだり。

でもネットのサイトも注意が必要で、興味本位で読んだら逆にストレスたまるサイトもあるので気をつけなければいけない。変な雰囲気のサイトはやっぱり悪いものを吸い取ってしまう。

これらは当たり前のことだけど、やっぱり意識的にしたらそっちの方向へいかないんだよね〜。

あと、問題はコーヒー063.gif063.gif063.gif

本当は、私にとってコーヒー(カフェイン)は体に合わないので飲まないほうがいいのだけど、どうしてもどうしても飲んでしまう〜
歌うときと練習前は飲まないようにしてるけど。これはもうカフェイン中毒になってるのかな。

カフェインは脳と体に大切なビタミンC、亜鉛、ビタミンBなどを体からとってしまう。
特にホルモンバランスがくずれてるときは要注意。



それにしても、うちのピアノ調律してから見違える(聞き違える?)ほど美しい音になった。
クイーンズから来てくれた見た目がキュートなhipstarな調律のお兄さんが、このBaldwinは古いけど、いい音してるねって言ってくれた。キュン。
しかも驚く値段で購入したので、あなたはとってもラッキーだねって言ってくれた。キュン。


来週サンフランシスコとその近くのNapaに行ってきます〜056.gif
楽しみ〜053.gif
[PR]
by rosemood | 2011-09-06 13:35