Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日。

今日はとっても気持ちが良い。
煮詰めてたある曲が完成しそう。

やっぱり今日はいい音楽聴いて偶然にも色んな人に会ったからかな。
エリックルイスに久々偶然会った。彼は10年前から知ってるけど、今や超有名なお人。
一年に一回のペースでなんかしらんけど偶然に会うねんな彼とは。

それにさっきジョンエリスのプロジェクトを聞いてきて、最高にインスピレーションを頂けた。彼はたぶん作曲の天才だわ。サックスはもちろんすごいんだけど、すごい作曲。ボイスには、こないだパーティしたときに来てくれたサーチャルとかボビーのワークショップで一緒になったジョーローリーとかベースのジョーとかお客できてたアーロンゴールドバーグに会えて知り合いばっかりですごい嬉しかった。
みんなすごいなー。私も自分のペースでがんばろっと。

明日は募金活動でちょこっと歌ってきます。

f0150763_15371445.jpg

















雨。。。057.gif
f0150763_15434177.jpg


ハーレムのいかついグラフィティアート。クオリティが高い!
昔からこういうのが好きでよく20歳頃にグラフィティの写真特集のKAZEマガジン買ってたな。今はまだあるのかな。
f0150763_15431673.jpg


自家製イチゴスコーン053.gif
f0150763_15382023.jpg

[PR]
by rosemood | 2011-04-30 15:54

友達。

寝れない。。。(笑)
こんな心がざわめいてる夜は久々だわ。

久々今、10年以上の付き合いになる日本の友達と電話をした。久々すぎてたくさん話した。
私もここ最近えらい経験をしたけど、この友達もすさまじかった。

生きてたら色んなことがある。

耐えられない試練は来ないっていうけど、そうだなと改めて思う。
壊れそうになったときにパートナーがいたり友達がいたり、歌があったりする。こういうときに心から救われて感謝の気持ち、言葉では言い表せない気持ちでいっぱいになる。

ニューヨークにいると人間不信にときどきなるというか、自分が弱ってるときに限って、弱みに付け込んで、だまそうとしてくる人が多い。なんで空気が読めないの?と思うほど気持ち悪い自己満足メール送ってきたり、ストーカーみたいな子も、自分のことしか考えてない子も近寄ってくる。
かんべんしてよ。

でもそういうときってほんとの友達がやっぱりわかるもので、会ったり話したりすると、そんなネガティブな気持ちを微塵に吹き飛ばしてくれる。これこそ最強パワー。

救われた。
いい歌歌えるようにがんばろう。

いつものすずめがちゅんちゅん鳴いてる。寝よ。
[PR]
by rosemood | 2011-04-19 19:38

最近の栄養。

今日はお外は23度なのでかなり気持ちがいい。
練習してからあとで友達のバースデープレゼント買いに散歩に行ってこよかな〜。

週末はTaxに追われてて大変だった〜。書類に対しても免疫力が少ないのか集中力が全く持たなかった。なぜか受験生になった気分。はは。

最近はやっと体の調子が戻ってきた。
友達が主催してる栄養の会へ行ってきてレクチャーを聞いてきた。

:これがホントすごい!
1982年から農薬や大量生産や土の変化で食べ物(野菜や果物)の栄養が半分以下でガタ落ちなんだって。
やはり有機野菜は手に入る限り食べたほうがいい。添加物は病気を起こすだけでなく、何かにとらわれすぎたり、わがままになり、人を凶暴的や感情的にならしてしまって自己コントロールができなくなる傾向にあるらしい。
日本も含めてどの国でも異常な連続殺人犯などは刑務所に入って、まず食事よりソーダ飲料水とスナック菓子を好む人が異常に多いらしい。もちろんもともとおかしい人なんだけど。
まだまだ書ききれないほどある。
こないだNYtimesかなんかで読んだけど、ベリー系(ストロベリーやブルーベリー)は農薬がかかってると中にどんどん吸収されて農薬そのものを提供してるようなものみたいらしい。
すごい。。。
やっぱり時間がある限り無添加のもので自分で料理しよ。



先週はけっこう音楽聞きに行った。

Brian Blade fellowshipを久々聞いて久々に心が感動した。心が自由になって思わず[ここも]久々涙がでた。疲れてたんやろな。

演奏はもちろんすばらしいんだけど、作曲がすごい。たぶん毎回言ってるなこれw
なんてストーリーがあるんだろ。これは主観的だけど、全ての曲が今や過去ではなく未来、hopeそういうものが感じられる。おっきい。ギターのJeff Parkerのソロで2小節ルーツのコードのとき普通にそのコードのインサイドでシンプルに弾いて鳥肌が立った。ここまで新鮮に感動したのは初めて。とても一音を大切にしてて、曲の中で音がはまるってこういうことなんやな。その音しかそこに当てはまらない。神がかった演奏を聞けた。
バンドも最高でお互いがお互いを尊敬し合ってるのがあきらか。他人が結成するバンドで演奏、アンサンブルで一つの音楽になることはかなり難しく、そうでなければ私にとって意味をなさない。

いい音を聞いて色々刺激される。これも一種に心の栄養よね:-)
そろそろ私も頑張らなくちゃ。

******************************

もうすぐ同じドメインで、新しいデザインの私のウェブサイトができます。
htmlがほんとに難しすぎて全然更新できてなかった。
それに来年に向けて第2弾CDの準備段階に入っているのでこれからわくわくしてます。

またできたらここで報告します。

では〜。
[PR]
by rosemood | 2011-04-12 07:52