Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近の写真

最近のfacebookやmixiなどのプロフィール写真053.gif

f0150763_17415011.jpg

[PR]
by rosemood | 2010-11-23 17:43

お久しぶりです。

日本からこっちに帰ってきて、色々ありすぎて生きる気力みたいなものが少なくなってた。
少しずつ体が回復に戻ってきたので、これから活動して作曲に励もうと思う。

人生からみてたった一ヶ月半や二ヶ月とかなのに、ブレイクが長く感じて、
今は休まないといけない時期なのに焦って不眠症になるわできつくて、
もともとの性格もあるんやろうけど、前より繊細にプラス自分の進む道に対して強くなった気がする。


外に出たり、色んな人と関わるとポジティブになれて、そう心で決めてるからなんやけど、多少いい気分になれるところまできた。



ある知り合いが、いいとこたくさんある子なんだけど、
話すとたまに私のことをひがんで、余裕がなくて自分の話ばっかりして無理に私の話をスルーしておかしなふうにあたってくる子がいるんだけど、
人生みんな種類は違えどプラスがあってマイナスがあるんやでと最近伝えたことを思い出した。

自分ばっかりがマイナスではない。
みんなそこは平等になってる。苦難をのりこえて強くなるために生まれてきたんだから。素直にならないといつでも何も学べなくなる。自分のウィークポイントをしっかり見て直して行かないと。


こんな話をしたあとに、

先日久々友達やミュージシャンとかなり盛り上がって楽しくて、そのときハングアウトしてた、昔から尊敬してるピアニストのJamesからメールがきた。

人生は幸せと悲しみのコンビネーションでできている。均等に同じだけあるんだよ。

Life is a combination of happiness and sadness. Therein lies the balance.

そしたら他の2人のミュージシャンからもいきなり同時にメールあって、ああみんな悲しい気分になるんだなと感じた。アメリカヨーロッパや南米飛び回って忙しい人たちでうらやましいのにな。

隣の芝生は青く見えるということはわかるし、それで自分のモチベーションがあがるなら、そう感じていいんじゃないと思う。
でも人に嫌な気持ちを与えたり無視することは必ず同じレベルのものが自分に返ってくる。

こっちはほんっとasshole嫌な人多いし、NYはそれが文化みたいになってるからどうしようもないんやけど、、、
それをパーソナルにとって怒るんじゃなくて、この人はストレスたまってんだなー、”私”オレ”だからしてきたんじゃない、この人誰にでもする人なんだなーって投げてきたボールをひょいってよけないとだめ。
相手にコントロールされては時間がもったいない。

文章に書くと簡単やなー(笑)

f0150763_1732593.jpg

しゃくれなのにこれ好きやな。がんばろ。
[PR]
by rosemood | 2010-11-23 17:37