Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ライブと最近。

もうすぐライブ!NYにいる人ぜひ来て下さい♡新曲します。
5/4(Tue)
Romain Collin(key), Aki Yamamoto(b), (ds), Yayoi(vo)
Tonda (on 4th street Between ave A+B Closer to B)
Italian restaurant
8pm-10:30pm
No cover

------------------------------------------------------------------------

カモミールティーはほんとに落ち着く飲み物だな〜。

ほっ。

最近ちょっと集中力に欠けている。やり始めても何かにつまるとすぐ集中力が続かなくなる。
色んな原因があるのはわかってるから、あまりプッシュせずに持続したいな。

とりあえず花粉症を治したい!薬飲んだら喉が乾くし、鼻スプレーはぜんぜん効かないし、何か喉に負担がこない対策はないものかな。

最近色々あったな〜。たくさんの感情が揺れ動かされた1週間。

まずは、感動!
演劇のクラスに通ってきた。


人生初めての経験でとってもたのしかった。日本からNYに来てた、大好きな歌手のかおるさんとステージングについて話してて一度演技のクラスを受けてみたい!と話してて一緒に行ってきた。

最初の一時間はリラックスの時間で、何かを人前でするときは必ずリラックスしている状態でないと自分の表現ができないという、
まさに歌と同じ。
共通点ばかりでとても勉強になった。

あとはそれぞれ台詞を渡されて、その人になりきるというまさに演技。しかも全部英語やからかなり難しかった。
でも終わると、大声で2人でワーーー!!ってしばらく感動しまくってた(笑)


次の日、歌に対して以外に今まで以上に自信がついていたのはびっくりした。


なので本格的にステージングを習うことにした。
たまたまハリウッドやブロードウェイで活躍している先生を、あるすばらしい演劇プロデューサーの方に紹介状を送ってもらって、さっそく返事がきたばかりなので本当に楽しみ!



先週はほぼ毎日レッスンや歌ったりリハしてたりバタバタしてたな〜。

週末はクインシーたちとわいわいしたり、ドラムのともくんの誕生日パーティだったり、色んな人と知り合えたので、人間関係がとても楽しく勉強になった。


ただ変な人もいて、、、

というか今日も友達と話してたんやけど、まれにみるある種類の日本人男性にいる、いきなり初対面で綺麗とか言い出してきて肩とかひざとか触ったりするのやめてほしい。
私はその場の空気が一変するほど攻撃しますけど?(笑)

誤解を招くかもしれないのでかいときます、私の格好はパンツにジャケットで至って普通でした。(それにしても関係ないか。)

しかも!

写真をとられてる最中にいきなり横にきてキスする真似とかされるのほんっっっっっとウザいし気持ち悪い。
そこで叫んで怒ったのは、言うまでもない。
ほんとにひさびさに殴りたかったわ(笑)
他にもあきらかにスケベな人っぽくて話してきた人もいて、私のお皿から食べかけのものかじってた!!

ドン引き。。。



なんでこんな人たちが、女性の権利を合理的に最大に主張する場所ニューヨークで暮らしていけるんだろ。

不思議。。。
[PR]
by rosemood | 2010-04-26 19:51

恋♥

惚れてしまった。
こんな心がきゅんとするのは久々。
寝ても起きてもずっと考えてるわー♡


ん〜♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥



それは、


三船敏郎



なんでこんなにかっこいいんだろ。ほんとにセクシーな人。
映画を見れば見るほど、だんだん胸が高まってくる♪

この短期間に偉い数の映画を見てる。
全て黒沢明監督のものだけど、

野良犬、
羅生門、
七人の侍、
隠し砦の三悪人、
用心棒、
椿三十郎、
など。

かっこいい!
f0150763_16424484.gif


めちゃタイブ。
f0150763_16431886.jpg


f0150763_1751790.jpg


ここまで漫画みたいに飛べる人はいない!!
f0150763_16575597.jpg

[PR]
by rosemood | 2010-04-15 16:55

最近のこと

今気分がいい。めっちゃ歌ってきた♥

ピアノの早間みきねえさんにも偶然お会いできたし、オスカーペレスとできたし、ダンニマーすごかった。

あ、ピアノといえば、先週ジェームスハートに会った。

友達のバイオリニストのみどりがコンテンポラリー音楽を25人の音楽家としてて、そこにジェームスがパーカッションとして(笑)入ってて、おもしろかった。
いや、ダントツぶっちぎりでいけてました。元ドラマーなのは知ってたけど、パーカッションかなりすごい。

私と会って感動したのか手をしばらく離してくれへんかったんは、きもちわるかった(笑)演奏一緒にしたいけど、変な人やからなー躊躇する、うん、とても(笑)

でも純粋でびっくりするくらいピアノはすごい。NYで15年前の今のロベルトグラスパーの位置の人なほど。
Mos Defやトライブコールドクエストのトラック作ってたし、ジャズはほんまにすごい人やから、うまく有名なジャズ演奏家が一目置いているくらい。

ただ、いい人やけど変人やねんよね。。。何時間もエネルギーの話をさせると止まらなかったり、たくさん強烈な話があるけど名誉のために伏せておきます(笑)

私はそんなジェームスが大好きですけどね!


最近、ニューヨークは最高に気持ちが良い気候になってきた。うちのアパートの屋上で、朝食を持っていってネットワーキングやメールするのは日課になりつつある。

色々日々凹むこともあるけど、自分を下げないように持っていくのも技術やなーと感じる。

そのかわり頑張れば頑張った分は必ず返ってくるように人生ってなってる。

しばらく作曲に集中するぞ。もうすぐ終わるものが何曲かある。同時進行が8曲もあるけど(焦)
なかなか納得いかないな。欲が多いのか、自分に素直じゃないのか、単にのらないだけなのか。

日本人として、女性として、音楽家として、自分を追求し、自分を形に表現する、私の人生はそれのみなのかもしれない。だから歌手として、このNYに住んでいて、特に人種、歴史を痛感させられることが増えた。これは言葉だけでは表せない、でもここは鏡のように自分の内面が見せられる町やな。


本当に音楽観、人生観が変わった。
[PR]
by rosemood | 2010-04-06 16:11