Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ボクサー

寒い!春なのにまたNYは寒くなってきたー。

昨日久々テインワッツ見てきた。独特やんなーあの人のドラム。ジェリーゴンザレスがリーダー。
久々何も考えず、わくわく楽しかった。

自分へのプレッシャーにやられることがときどきある。抑圧というかプッシングしすぎてる。
音にシビアになってることはいいことだけど、楽しいという根本を時々忘れてしまう。
この神経質な性格で歌を22年もしてるからなのかな。

プロのボクシングマッチをテレビで見てた。スーパーライトウェイト級タイトルマッチ、WBA王者Maidana(won) vs Cayo。最後、腹へパンチしKO勝ち。短かった。ありえない。それまでに頭を殴られてたけど、おなかでKOって。
興奮した。アマチュアの試合を実際に見に行ったことあるけど、やっぱり比べ物にならない。
パワーをもらった。

毎日トレーニングして、自分にあった体型を調節して、体調整えて、集中を乱さず、殴られても痛くてもひるまない精神で、ひたすら本番に向かって練習し、戦場で戦う。
毎日自分自身との向き合いと絶対に勝つという気持ちを備えて。

考えてみたら歌手ってボクサーの精神と共通なところがたくさんある。
がんばろう。

久々買ってきたチューリップに癒される。
よし、ワークしよっと。
[PR]
by rosemood | 2010-03-30 03:39

マスターピーーーーーース!

眠れないー。最近寝付きが悪すぎる。

楽しいことを書いてみよう。
今日いいことがあった。

スーパーWhole Foodsに行ったらオーガニックブロッコリーがなんておいしそうなの!ってうきうきしてた。そしてレジのおじちゃんに普通に明るく、How are you? Im good. How are you? Im good tooってな至ってシンプルな会話なのに、とてもかわいいエコバックに購入したものつめてくれた!!きちんと売ってるものなのに。さらにうきうきして帰った。
帰りに家の近くの映画館でセレブがレッドカーペットにずらっと20人くらいのカメラマンと100人くらいのファンがぎゃーぎゃーパシャパシャ騒いでた。どっかのセレブみたい。この光景はさすがNY。

こういう何かをもらうことってたま〜にNYである。ありえないラッキーなこと。そのかわりありえないバッドなこともあるけど。
ということはプラマイ0ですか。でもこの考えは違うかも。全てはエネルギーだから、大きいエネルギーと小さいエネルギーはプラマイ0でもプラマイの意味自体が違うもんな。しかもそこで0にするってのもおかしな話よね。
最近また宇宙のしくみ、地球の安定化について読んでるからエネルギーの放出と均質化についてとても敏感になってるのかもしれない。

テレビで黒沢映画特集をしてたので、初めて最初から見てみた。日本にいるよりも海外のほうが話題になるところがおもしろい。

で、海外に住んでると一度はみんな聞かれたことあるくらいの質問かもしれない。黒沢映画見た?羅生門見た?とか。で、見てないというと、ほんとにあなた日本人?なんて決まって言われる。それほど世界の黒沢なんだなー、ということは絶対いつか見なきゃと思って日々の生活におわれて見る機会がなかった。でもここは黒沢監督を尊敬するハリウッドの超有名監督マーティンスコセッシ、スピルバーグ、ジョージルーカスなどが存在する国。なのでケーブルテレビでただで放送されてる!!嬉しいです。

天国と地獄、と赤ひげとスキャンダル。
すさまじかった。ショックを受けた。
さっき見終わった『赤ひげ』は、医者の赤ひげ先生がものすごい人物。物語は赤ひげ(三船)や若い医師(加山雄三)が治療する患者の人間模様を通してこちらに勉強させてもらえる映画。これは黒沢と三船コンビ最後の映画。完成に2年もかかって黒沢の家を抵当にとられたらしい。三船は白黒映画なのに本当にひげを赤に染めたらしい。

一度見てほしい!
マスターピーーーーーース
[PR]
by rosemood | 2010-03-18 17:58

最近、

ライブが一段落し、少し旅行してた。

ライブの感想。
まずはピアノのRomain Collinと演奏できたことが嬉しかった。演奏自体はほんまにすばらしい。けどもう少し一緒に演奏したい。ちょっとお互い気をつかいすぎた。
ベースのLarsはもうけっこう一緒に演奏してるので私がほしい音がわかっているからほんと安心して歌うことができた。Akiさんも日本人だから説明しやすく、たくさんの要望を聞いてくれて楽しい演奏で支えてくれた。あと、初めて演奏させてもらったドラムのRob Garciaはアーティスティックなドラマーで、特にタテノリがいかつい。私の曲にも違った解釈でたたいてくれたので、とても新鮮に感じた。ドラムンベースのリズムがものすごく繊細でクリアな音だった。またしたい。
やはり白人と黒人の音楽家って独特のそれぞれの血で演奏してるんやなと感じる。特にドラムはほんまに違う。どちらもいいし人による。ただスタイルの違いやねんなと感じる。

私はいつもながら評価するべき点と反省点がある。目標に向かってするのみです。

最近色んな強い意見を持ってる人に会って、ちょっと流されてたところもあったけど、冷静になれば、やっぱり自分のことは自分が一番よくわかってるわ。唯一その人生の軌道修正をしてくれるのが、完全な私の味方の人。今日ほんま泣きそうになりました。
一番近くにある目標を越えるまでしばらく集中します。

誕生日祝いに、ここ5年くらい私の落ち着く場所Lambertvilleに行ってきた。
f0150763_1751471.jpg

ひさびさのシャンパン。いい気持ち。
f0150763_175276.jpg

f0150763_17523811.jpg

あ〜おなかいっぱい〜
f0150763_17525550.jpg

アヒルの親子が通りますよー注意〜
f0150763_1753519.jpg

横を通ったらものすごい威嚇の鳴き声が。リーダーはすごく強い。目を合わせたらだめみたい
f0150763_17543612.jpg

Lambertvilleの町並み
f0150763_17552830.jpg

Larsと私。ぶれててあんまりいいショットがなかったので、これが一番まだ見れる感じです。ラウルス男前。
f0150763_1756814.jpg

[PR]
by rosemood | 2010-03-16 18:05