Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近、

少し落ち着いてないので、ブログの存在が嬉しいぃ!
眠いのに寝れない。。声に全く良くないわ。

別に何かあったわけではなく、、、ここ数週間ものすごく疲れてるのです、でも頑張るぞー!!!

感情のコントロールはほんと難しい。あまりに心の中で感情が押さえきれなくて、ポルターガイストみたいに手にした途端お皿が急にバリーンって割れた!!

すごいはじけようやった!!おぉぉぉ!!!

目に破片が入らなくて良かったなびっくりしたなぁー。すさまじいエネルギーやったのかたまたま割れただけかわからんけど、それで少し冷静になれた。うん良かった。

知り合いからこないだ電球が顔スレスレめがけて飛んできた話をされて感化されたんかな。この話を友達にするとけっこう予知夢見てたり、電球チカチカなんて実際あるみたい。
不思議なこともあるもんやな。


来週やっと引っ越しで一安心!今月中には今住んでるところを出ないといけなくて、かなり焦ってた。ほんま大変やったー。
契約しかけてたときに、一日の差で入られたり、候補の別の物件2件にオファーしたらそれも入られて、探して探してまぁこれするかって思って電話したらまた取られて、もう2、30件は実際に見にいった。
もうあかんーっと思って、し続けてたら答えって見つかるんやなーなんて。

インテリアのデザインを考えるだけでわくわくする!特に壁に絵を描けるのはほんとに夢のよう。NYCのアパートは、出るとき白に戻しさえすれば、壁に何描いてもいい。

壁は大きなキャンバスのようで好きに自分好みに仕上げれるのは私にとって最高。今の家もたくさん描いた。楽しかったな。白に塗る前にまた写真とろう。音楽で行き詰まったときの息抜きが、多分こういう絵を書くことなのかなとずっと感じてる。気分が下がる前にするべきやなぁ(笑)

ほんま最近全然作曲してなくて、焦る。落ち着かないわー。3月初めにライブがあるのでそれまでに何曲か新曲できあがってるので歌詞をつけて完成させたいな。あともう一曲くらい時間があるので作れそうかな。うん。頑張ろう。
[PR]
by rosemood | 2010-01-19 02:40

Happy New Year 2010!

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!

みなさまにとって楽しいことばかりの年になりますように!

今年も頑張ります!

年越しは夫と友達のPartyに行ってから、歌手のKarrin Allyson宅でのPartyにおよばれしてきました。ピアニストで先生のYamamoto EriさんやBruce Barthにクラシック指揮者でラジオDJのBill McGlaughlinなど知人ばかりで楽しかったです。ウディアレンの映画に出てきそうな強烈なキャラの人がたくさんいてほんと興味深くて思い出しただけで笑ってしまうような楽しく上品な人たちばかりでした。

ニューヨークはとても寒いです。お昼でもずっとマイナスばかりで夜はー10度とかなので必要以外お外に出る気が全くしない。年始はNYのUpstateやNJのほうへ、Bear Mountainなどで自然に触れてきたり、Woodbury Commonと新しくできたCentury 21などのアウトレットや、Mitsuwaで日本の食材をごっそり買いに行ってきました。

Bear Mountain
f0150763_75175.jpg


NYの教会
f0150763_765623.jpg


大好きなサンドイッチ屋さん Crosby Connection(on Bleeker st) で買ってきたチキンとターキーサンドとThink Coffeeのラテ。Think Coffee カフェでよく考えながらカフェしてます
f0150763_7113849.jpg


Karrinと♥幸せそうな私
f0150763_713656.jpg


毎年クリスマスラッピングしていてわくわくします
f0150763_7145063.jpg


もひとつ。Bear Mountain。この写真はお気に入り
f0150763_7154786.jpg

[PR]
by rosemood | 2010-01-05 07:21