Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブルックリンに日帰り旅行

寝る前必ず読書をするのだけど、目下お気に入りで大好きなミステリー作家がいる。

有栖川有栖

彼の本はもう8割近く読んでいる。関西がいつも舞台なのはまず私にとって親近感を持てるし、文調ももちろん大阪弁で、何よりも読者に推理をさせてくれ、かつ推理に無駄がなくツッコミとともに笑う所があり緊張感を和ませてくれる。最高に私に嬉しい拳を食らわせてくれる作家。

今は日曜のお昼。もういっぱい休んだ。今夜からいっぱい動くぞ。

昨日は雨の中ブルックリンへ行ってきた。
マンハッタンから行く途中チャイナタウン。ふととってみた。
f0150763_511116.jpg


大好きなDumboへ。
しばらく行ってないと雰囲気が違うくなる。
f0150763_5231691.jpg


ブランチはBubby'sで。
パンケーキにベーコン、サンドイッチにコーヒー。NYの最高のブランチ!!
f0150763_5144837.jpg


ブルックリンハイツの高級住宅街。マンハッタンに住みたくないウォール街で働いてるリッチな人たちなどが住んでる。ほんとに雰囲気がよい。ストリートの名前が、ウィローストリート(willow street)、オレンジストリート(orange street)、パイナップル(pineapple street)、クランベリー(cranberry street)まで!かわいい。
f0150763_5235889.jpg


最後にマンハッタンに戻ってきてBespoke chocolatesへ。初めて行ったけど、かわいいチョコレート屋さん。濃厚でおいしい。
おすすめはやっぱり名物のPretzel-Covered Sea-Salted Caramels。食べたらびっくりする。たれちゃうから一口で食べてねとかわいい男の店員さんに言われました。きゅん。
一番おいしかったのはダークチョコレートトリュフかな。口の中でとろけたー!
f0150763_536253.jpg

f0150763_5315960.jpg
f0150763_5325476.jpg
f0150763_5331532.jpg

[PR]
by rosemood | 2009-11-16 05:38

NYに帰ってきました!

やっとNYに着きました。飛行機は長い。体は疲れてるけど気分は最高〜〜!
久々NYの友達と話しててあぁ話がつきない!楽しい〜!

やっぱり帰ってきて2日目なのに気合い入るこの町は。頑張ろう。
時間はあっというま。早すぎるわ!!昨夜はせなあかんことがあったのにどうしても時差ぼけで体が起きなくて、できなかった。どこでも寝れる勢いです。
そんなん言うてたらあきません。自分の怠けに負けて悔しい。頑張らないと。

ほんと日本で色々ありとても勉強になりました。今回出会った人たちにすばらしいパワーを頂けました。ありがとうございます!!

今日から頑張るぞー。

ミスターケリーズの写真です。ツアー最終日。感極まって泣きそうになりました。ほんとにいいバンドメンバーでした。また来年したいと思っています。
ゲストにVoiceの東かおる氏を迎えてまた新たなグループとして一つの音楽に!
聞いて頂きありがとうございました!
f0150763_3291798.jpg


また来年ツアーします。
そのとき一段と成長して再び日本で披露します。またお会いできる日を楽しみにしています!!

タワーレコード大阪難波店、梅田マルビル店、梅田NU茶屋町店、コメント付で店頭に在庫あります。是非お買い求めください!特に難波店は試聴機に入っています!よろしくお願いします。
[PR]
by rosemood | 2009-11-13 03:41

ツアー日記〜福岡と広島

やっとツアー無事終了〜。ほんとに楽しかった〜!笑いが絶えない日々を送れてとても幸せでした。
そしてライブに来て下さって応援して頂いたみなさまありがとうございました。本当に感謝と嬉しさでいっぱいです。

佐賀のライブとっても楽しかったです。お客さんがあったかい。お店で打ち上げをして頂いて、みんなでbebopの話ばっかりしてた。いっぱいレコードおいてあって楽しかった。ていうかクインシーとアダムいつでも!!その話しかしないのでとてもおもしろいし楽しく学べる。私はレッドガーランドとウィントンケリーとかポールチェンパースマイルスコルトレーンキースとかディジョネットなどの有名な人の演奏しか耳で当てれないけど、やっぱり彼らはすごい。全部このベースは誰々とかドラムはこれでとかこのフレーズはバドパウェルとかそんなん全部演奏だけでわかるんよね。すごい。特にベースのウォーキングだけでわかるのは圧巻。

まずは独特の雰囲気のある福岡リバーサイドでのライブ。福岡の知り合いのミュージシャンが来てくれたりして嬉しかったな〜!歌の人も多かったな〜。嬉しー!
f0150763_13183130.jpg

f0150763_13125067.jpg

オフの日はお食事にやまちゃんという有名な居酒屋へ。生レバーやおさしみにさざえそれに何と言ってもラーメンがすごくおいしかったーー!!
f0150763_13161860.jpg

うめー!いい顔してます!
f0150763_13164225.jpg


そして広島バードへ。広島焼きおいしかった!
アダムとデュオ。やっぱりすごい、アダム。
f0150763_13201984.jpg

個性的ですばらしい耳を持ってるマスターとみんなで。アダムがここのピアノすごくいいって喜んでた。
f0150763_1321437.jpg


ライブのあと、地元のミュージシャンに色んなところへ連れていってもらった。すごくおしゃれなピアノバーで禁断のクリームたっぷりパフェを食べてしまった。。。あーーー。。。

最終日の大阪ケリーズはまた後日アップします。

もうすぐNY。戦いの町でしんどいはずなのにいつの間にか、I miss nyになってる。
よし作曲がんがんするぞ。帰るのが楽しみ。
[PR]
by rosemood | 2009-11-08 14:22

報告!

タワーレコード大阪難波店で、私のCD『Introducing Yayoi』が試聴機で流されることになりました!!!
ジャズのところで聞けるらしいです。
難波店でCDを購入して頂けると嬉しいです。

輸入版はいますぐ購入可能です。
ライナーノーツ付きは11/14(土)から発売されます。
応援よろしくお願いします〜〜〜!

詳しくは Yayoi website クリック
[PR]
by rosemood | 2009-11-03 19:00

〜名古屋と大阪と佐賀少し

今、福岡です〜。
昨日は佐賀でライブ前に疲れていつのまにかベッドで寝てた。起きるのがこんなに難しかったのはひさしぶり。おとといは移動日だったのでお疲れでしたが、その夜みんなでyoutube見まくっててぎゃーぎゃー興奮してました(笑)楽しかった!!

名古屋はスターアイズで、とても勉強になったことがたくさんありました。やらなきゃ何も始まらない。これはほんとにこのツアーで学んだこと。
あと何もかも楽しむこと。嫌な気を与えるよりもいい気持ちのほうが人生にも人間関係にも良い。ストレスは感じるかもしれないけど、やっぱり楽しいのがみんな一番!
f0150763_18173347.jpg

クインシーと私。うなぎ行く前〜〜このはしゃぎよう〜
f0150763_18181217.jpg

ひつまぶし〜
f0150763_18183093.jpg
f0150763_18184433.jpg


大阪のロイヤルホースでは鈴木ひさつぐさんが最後の日で、かなり感極まりました。泣きそうになりました。やっぱり最高の兄貴〜〜!!そしてお客さんも大勢来てくれ、満員でとても嬉しかったです。来て下さった方々、ありがとうございました。大阪は最終日ミスターケリーズであります。めちゃくちゃ盛り上がりますよ〜!!

ありがとうございます。とてもきれいなたくさんの花束!
f0150763_1819515.jpg

ホースでみんなで。ライブ後仲間たちとおつるみのお時間を頂けてとっても幸せな気分になりました。11/6の最終日にゲストで入ってくれるヴォイスの東かおる氏もかけつけてくれ、ほんとに楽しかった。話がつきない!!
ピアノの辻良孝氏がジャムでクインシーと演奏してたけどものすごいモンスターのような雄叫びをかもし出してました(笑)本人は全く覚えてなかったらしいです。
f0150763_18193097.jpg


昨夜は佐賀のシネマテークでライブ!泊まってたホテルのロビーにライブのポスターが!!嬉しかったな〜。
この日だけ、電子ピアノだったけど、またサウンドが違うくて、楽しかった。お金あったらFender Rhodesほしいな。
外が急にとても寒くなりました。お体にお気をつけください。

f0150763_18202643.jpg

[PR]
by rosemood | 2009-11-03 18:40