Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ツアー日記〜東京と静岡編

今、ツアー真っ最中です。色々勉強になる!!楽しいです、ほんと。たくさんの出来事があった。あったかいわ〜最高!
東京アルフィーから始まって昨日は静岡のライフタイムで、メンバーはチンさんとアダムとクインシーとひさつぐさん。みんな大好き。

さっき名古屋のスターアイズでライブしてきました。昨夜はアダムもクインシーもひさつぐさんも焼酎飲み過ぎて二日酔い。写真から物語ってる〜笑

まずは東京から。すごく緊張したけど、東京近辺にいる友達全員来てくれた。最高に嬉しかった。みんなありがとう!
昔から友達のTokuが遊びにきてくれて吹いてくれた!うちあげもようこママがおいしいところ連れてってくれて、ゲイのおじ様が来てひさつぐさんが気に入られてたなぁ。
まずはみんなで。
f0150763_0425337.jpg


これはひさつぐさんとTokuでこの3人。このお二方に、よく10年前つるんでもらってたな。兄貴な存在。
f0150763_0454380.jpg


あまりに綺麗で嬉しかったからとりました。トータルで花束5つも色んな方から頂きましたが、全て赤調なのは私のイメージなんですかね〜。情熱の赤!!
f0150763_0505295.jpg


次は静岡ライフタイムへ移動。

最高の場所。日本庭園があって作りが全て繊細で上質な高級感。ライブ前のまかない日本食は最高の上の最高でした。日本の中でも数少ない一流と言われるクラブに出れたことは本当に嬉しく思っています。みんな喜んでたしその顔を見るとまた私も嬉しくなる。
f0150763_1394366.jpg


打ち上げはjazzマニアなお店へ。
すごい野獣なアダムの写真があるのですが、ここではちょっとお見せできないので、またfacebookなどにのせます(笑)
f0150763_1432514.jpg


みんなに太ったねーって言われた。そうです。ぶくぶく太りました。だからステージでは存在感は前より増したと思いますよ。あくまでもいい意味でしか考えたくない(笑)
さっきサラボーンがスターアイズのスクリーンに映ってて見てたけど私の2倍はあったで(笑)
しかし、すごいなサラはやっぱり。クイーンだわ。歌ってて、さらに心で歌う部分があるのだけど、その部分はもう鳥肌物だわ。自分を隠さずオープンにしてるし、classyだし。


また、後日名古屋スターアイズのせます〜。疲れました。寝ます。明日は大阪!!ロイヤルホースです!
[PR]
by rosemood | 2009-10-30 01:46

最近の事情

いらいらして眠れないー。008.gif 音楽で追い込まれることは全然最低な嫌な気分にはならないのだけど、全く必要ないプレッシャーを感じさせられるのは全く気持ちよくないんだけど。。。ねー。。。笑

気持ちいいことしか人間したくないからねー、自分の道以外は。どうお互い頑張って頑張りまくってできない点は妥協し合うかが今後のお互いの未来の関係が開ける。もちろん一個一個懸命に努力する。これにつきまると感じます。016.gif

それはほんとによくNYに住んでても思うんやけど、相手に問題があるパターンがびっくりするくらいある。こっちは悪いことしてないのに、自分の非は見ず、ストレスで機嫌が悪いとかこの人はまともで言いやすいから言うとか、ときには人種で選んだり、そんなくだらん理由であかの他人にだめな言葉を投げかけたり、行動したりする。しかもそれが道歩いてるだけのときもある。原始人だらけの町やわなぁ、ほんまに。でもやっぱり因果応報なんですよね。なんてふと。なんらかの形で自分に返ってくるんよね、結局。だからそこはみんなが平等と感じる。
自分を守りながらいつでも人にいい気持ちを与え続ける努力をするべきなんよね。
assholeには無視のみです。

日本でCD発売にあたって、日本版としてライナーノーツを書いて頂けることになりました。ほんと嬉しさでいっぱいです。
その質問内容に答えてたら、今まで言葉で表現してなかった私の奥で思っていることがでてきて、初めて私は確たる音楽に対する芯の部分がもっともっと見えてきた。

もし見かけたらまた読んでやってください。

日本版は11/15にタワレコ、HMV、アマゾンなどのweb上で購入できます。日程は今のところ未定ですが店頭にはタワレコ大阪各店舗におかれる予定です。また決まり次第ここでお知らせします。
iTunes storeも同時期に買えます。

今急にコーンマヨパンが食べたくなってきた!
たまにこういう衝動がくるのよね。。。明日買いにいこ。

ー最近のおすすめパン屋さん
ブーランジェリータカギ もちもちパン

パンデュースのかぼちゃ黒豆パン

ーおすすめイタリアン
(最高の味なのに値段は安い!!!)

asse(アッセ) 
大阪府大阪市西区江戸堀1-22-2
肥後橋駅から歩いて3分
ーほんとにおいしいパスタ!!NYでも流行る本格的なおいしさ!!食べログでいつも上位キープ。ランチでかなり有名で前菜は名物。今行けばランチは私のCDヘビロテ中です!

Taberna Esquina(タベルナ エスキーナ) 
大阪府大阪市福島区福島1-6-21 エノキビル 1F
新福島駅から歩いて40m
ーおしゃれでいつでも予約でいっぱい。ここもパスタやぱいくらいおいしい!!パエリアなども最高。なんせここのサングリアは今まで飲んだ中で上位3位に入りました!!
トイレに入ったら、流すとき必ず壁をみてください、真正面ね、真正面(笑)
[PR]
by rosemood | 2009-10-23 04:57

システム

大阪に帰ってきてまともに休みがなかったので今日作ろうと思う。友達がヨガの先生なので個人レッスンを受けに行ってきた。そのまま歩いて40分かけて帰ってきて、ものすごく気持ちよかったー。体が軽くなって気持ちも晴れた。けっこうきつい体勢までさせてもらえて弱点がより見えてこれも自分との戦いだなと思った。

なんかね、夕方4時という中途半端な時間なのはわかるけど、どうしてどこも5時からレストランなんでしょうね。喫茶店入ってもまともな料理がなかったのはショックでした。やっぱり規則通りなんだなここは。あんまし例外を作りたくなくてシステムを壊したくない。その気持ちはわかるけど、食べたいときにおいしいご飯を外で食べれないのは腹が立った。おなかすいてるし余計に。
NYのここはいいところ。なんでも何時でも食べれる。多国籍料理(タイ日本アメリカンメキシカンインドイタリアンなど)がいつでも食べれる。カフェも遅くまであいてるし、24時間のおいしいフレンチがあったりする。それだけ需要があるんですが、例外ももちろん存在しまくり。これ抜いてあれ入れて、こういうの作れる?ってお店のメニューにないのに作ってくれたり。もっと柔軟にできる。いわばシステムを守るのではなく、守りながら利用するという考え方なのでとっても快適に過ごせる。それをできなければ逆につぶれる。競争の激しいNYはすぐクローズになるレストランが山ほどあってすばらしいものが次々できる。おもしろいところです、ほんと。

なので一旦帰ってきて、ほんで、5時からおいしいお店に行って参ります(笑)めんどくさ。ちょうどに行ってやる。(むきになってる(笑))でも日本のいいところは5分前にあいてるし終わるときは延長多少ありでしょ。そこは尊敬します。


食べ物のことになるとほんと熱心になる。大好きなんですよね。一種の娯楽になってる。おいしくて健康的なものをバランスよく食べるこれが一番ストレス発散法で気持ちよい!

久々温かいゴートチーズのサラダが食べたい。

楽しそうな私
f0150763_16565361.jpg


大阪はやっぱええ
f0150763_16591854.jpg

[PR]
by rosemood | 2009-10-16 17:02

大阪

大阪に帰ってきてたくさんの人との出会いがある。嬉しいし楽しい!
久々友達のお店に行って懐かしい人たちや新しい人たちと会ってはしごして踊ったりした。
きどってなくてintimateに感じてみんなクールでアンダーグラウンドな感じは独特でここでしかないな感じる。こういうのやっぱ心地いい。

こっちに帰ってきて余裕もあんまりなくて行けば良かったというライブにも行くのを忘れてたことを反省。済んでしまったことは仕方ない、明日からまた全力で頑張ろうと思う。

いつもへこむときはきまってあまりにもたくさんしなきゃいけないことがあるときでやってもやっても次々物事がでてくる。それをし続けることは大変だな。
解決法は一つだけ。やるのみ。言うことは一番簡単なことやねんけどね。

最近少し疲れ気味。
休んでるときも急に時間がもったいないと思うことは心にも体にも良くないなと思う。
昨日ふとテレビをつけたらNYのアクセサリーデザイナーの取材TVをたまたましていた。私は昔アクセサリー作りが趣味で色々なものを作ってたときによく通ってた卸売りのお店がでてきてびっくりした。デザイナーの頑張ってる姿も見てパワーをもらえたな。

あとでリハなので今からぷらっとご飯食べにいってこよっと。
[PR]
by rosemood | 2009-10-12 21:09

Websiteができました!!

Yayoi Website
http://www.yayoivocals.com

嬉しくて嬉しくて。やっとできました。すばらしいデザイナーたちとプログラマーに恵まれて、ほんとに感謝しています。まだまだ変化はしていくので遊びにきて頂くと、嬉しいです。

この場を借りさせて、お礼を書かせてください。Thank you guys Art, Akira and Kaori, for your fabulous works!! You guys are so sweet. それにMidoriちゃんありがとう。貴女にはもう感謝の気持ちでは足りないくらいです、もう全てだよー!xoxoxooxoo!!

今日本です。昨日やっと着いて色んなことをしないいけないので早めに入りました。
文化があまりにも違い過ぎて少しまだ戸惑ってますが、さっき大好物のロールケーキ、話題の堂島ロールという!のを初めて買ってきて食べました。めっさめさめーーーさおいしい!
生クリーム好きの私はちょっと失神しそうになりました。ちょっと大げさやけど。NYのデザートに比べたらこういうふうに言いたくなりますよー!日本人としては。
あと昨日は日本料理を堪能してきました。なんて料理が繊細で心地よい空間なんでしょうね〜。
[PR]
by rosemood | 2009-10-02 15:47