Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Introducing Yayoi CD記念発売ツアー日程

Introducing Yayoi を発売することになりました!!

アメリカと日本で発売予定です。もうすぐituneやアマゾンやTower Record , HMVで購入できます。またそれらは後日お知らせします。

CDを発売するにあたって、日本でツアーをすることになりました。ご支援して下さると心強いです。宜しくお願い致します。

10/27(火)六本木Alfie アルフィー  Tel: 03(3479)2037 Time:20:00-
        [東京都港区六本木6-2-35 ハマ六本木ビル5F ] 
          (日比谷線六本木一番出口出てすぐ右)

   28(水)静岡 Life timeライフタイム  Tel: 054(250)0131
         [静岡市葵区紺屋町11-1徳川慶喜公屋敷跡 浮月楼内]

   29(木)名古屋 Star Eyesスターアイズ  Tel: 052(763)2636 Time:20:00-
         [愛知県名古屋市千種区菊坂町3‐4‐1 Gハウスビル1F]

   30(金)大阪 Royal Horseロイヤルホース Tel: 06(6312)8958・9
       [大阪市北区兎我野町15-13 ミユキビル1階]

11/ 2(月)佐賀 Cinema Thequeシネマテーク Tel: 0952(28)6708
        [佐賀市大財 1-5-60] 

    4(水)福岡 Riversideリバーサイド  Tel: 092(281)6843
        [福岡市博多区中洲3-7-34 2F ]

    5(木)広島 Birdバード Tel: 082(241)6906
         [広島県広島市中区薬研堀10-11 ハウスアピア B1]

    6(金)大阪 Mr. Kelly'sミスターケリーズ  Tel:06(6342)5821
         [大阪市北区曽根崎新地2-4-1 ホテルビスタプレミオ堂島]

***詳細はまた後日アップ致します***

メンバー:弥生(voice)
     アダム バーンバウム(p)
     クインシー デイヴィス(ds)
     鈴木CHIN良雄(b)[10/27, 28]
     萬 恭隆(b)[10/29-11/6]
スペシャルゲスト
     鈴木 央紹(ts)[10/27-30]
     東 かおる(voice)[11/6]

f0150763_6102342.jpg

[PR]
by rosemood | 2009-09-16 12:56

こんにちは。

ブログ久しぶりです。なかなか忙しくてんやわんやになってましたー。

まずは無事ライブ終わりました。友達もたくさん来てくれて満杯だったのでとても嬉しかったです。ほんとにほんとにみんなに感謝です。

今度日本から帰ったらこっちでCDリリースパーティします。私のCDにも入っている、スウェーデン出身のベースのラウルスが帰ってくる!彼の音ほんとに大好き。応援しに来てください!〜〜楽しみ!

f0150763_9415551.jpg




忙しい中にも孤独感があって、特にNYはそう感じやすい。人間みな一人ですが、日本ではこっちと比べたら一歩外に出るとこれほど孤独感を感じなくて済んでたんだなと思い出して恋しくなる。日本人は基本的に優しいな。

おいしいコーヒーを飲みながらほっとするひととき。こういう時間は久々に感じなかったな。

ちょっと前ですがAri HoenigとFrancis MoutonとJoel Foramとハングアウトした!びっくりです。アリとはある共通の知り合いが何人かいて最近親しくなってるのだけど、色んな話を聞けるので色んなことが勉強になる。もちろん演奏は最高でした。Plicもいたけどやっぱり変わってる、たぶんo気(笑)
あとJason Moranトリオも聞きに行った。このトリオを聞いたのは2回めだけど、今回は間近で聞けたので細かいやりとりなどを見れたのでけっこうおいしかった。もちろんドラムはナシートウェイツ。大好きです、まじで。今年聞いたライブで一番って言ってもいいかもしれない。Jason Moranの曲はほんとにすばらしい。演奏自体も全てが”彼”だし、オリジナル、究極のアートを感じる。一切余計な部分がない。でも必要な部分は全て持ってる。音楽だけじゃなく。
印象的だったのが、ビリーホリデイの昔の曲をかけてそれにみんなが浸り、それ自体がイントロになるというかなりおしゃれに作られたコンセプトでそのやり方の全てがもうスタイリッシュなんです。かっこいい〜
ため息が。いっぱい弾いて聞いてて疲れるため息じゃなくて、とくにリズムがむずかしくてわからんとこいっぱいあったけど繊細であくまでも音楽を純粋作ってる演奏してるという音とフレーズとリズムが難しいのに美しい...ため息を吐いてしまう。その部分がピアノのジェームスと多少似てる。彼もものすごい。ただ自己プロデュース力が(笑)もっと評価されてもいいと思うのにな。
彼Jason MoranはCDで聞くよりもやはりライブがいいと感じた。かっこいい。連発です。ナシートは演奏だけでなく、かもし出すものがセクシーすぎで友達が興奮してました。色気あるよねー(笑)
[PR]
by rosemood | 2009-09-02 09:43