Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

晴れた日

自分を信じること。これにつきる。
人が何を言おうと全て自分が選択するのだから。

いつも足を引っ張る人はいつでもいるなと感じる。だからもっと自分を大切にしなあかんと思いました。最近、自分の話はねぇ聞いて聞いてで人の話は聞かないのって人と話すことが多い。これも仕事なのかな。いちいち理解できないことを正確に説明するのがめんどくさくなってきた。どう話してもわからん人はわからんし、わかってても単に見栄張ってるだけかもしれへんからな。宇宙レベルで考えると全てお互い様やからしゃーないけど。そう考えると穏やかになってくる。

人生短い。自分の歌歌っていい音楽作っていくのみやなー。がんばろう。

f0150763_16323513.jpg

[PR]
by rosemood | 2009-08-15 15:36

マスタリング/ライブ

やっと一段落〜!
CDはまだ完璧に仕上がってないけど、もうすぐ!です。
マスタリングはすごい人にしてもらった。Gene Paul氏。超有名ギターリストLes Paulの息子で、アレサフランクリン、ロバータフラックのKilling Me Softly with His Songのエンジニアでグラミー賞受賞、ジャズ歌手のCDではサラボーン、シャーリーホーン、ノラジョーンズ、ジェーンモンハイト、カートエリング、などビッグネームがずらり。昔のあの有名時代のアトランティックレコードで第一線でエンジニアをしていたらしく、やはりすばらしい耳で、私にマスタリングの意味を色々教えてくれた。とても勉強になった。
プロフェッショナルで仕事に対して常に謙虚。いつでも僕は勉強したいし学んでいるよ、新しいことが色々発見できる、今日はありがとう、だって。

かっっちょいいーーー!!

ジーンの下で働いているジェイミーもものすごい!とにかく作業が無駄が一切なく、激早い。尋常じゃないくらいでした、まじで。完璧。それなのにみんなで一緒に作り上げてるという気持ちになった。
今回初めてCDを作っていて勉強になったのは色んな人と関わって、自分がとても見えた。いい人ばかりじゃないけど、すばらしい人にもたくさん出会っている。新たなビジョンも見えてきたし、これを糧にしてもっと頑張りたいなと思いました。

ライブあります。しかもCDのメンバーで!NYにいる方ぜひぜひ来てください〜!
今月のAll About Jazzのスケジュールに名前が載ってました。うれし〜。

8/30(SUN)
Yayoi (vo), Adam Birnbaum(p), Nori Shiota(b), Quincy Davis(ds)

at BLUE OWL (2nd Ave between 12th street + 13th street) New York
Time: 20:00- 2sets
Charge: $5-
[PR]
by rosemood | 2009-08-06 14:36