Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レッスン

今日は久々ボーカルの先生Theoのレッスンに行ってきた。ほんとにどうして自分で練習するとできたりできなかったりするのに、彼に教えてもらうと声が楽にでるんだろ。今日はたくさんメンタルの話が聞けて嬉しかったよー。Theoに声を研究してる大学の教授を紹介してもらったので来月それにも行く予定。ほんとに嬉しい。彼の前だと限りなく緊張しちゃう。英語っていうハンディもあるけどそれよりすごい人にびびる癖がついちゃったのかな。良くないわ。前回よりましやけど、もっとパニクらず本心を落ち着いて話したい。2週間後テオとのレッスンをとれたのでほんとに集中的にコントロールできるようにしなあかんね。
先週もエリさんのピアノのレッスンで宿題がえらいあるわ。チャーリーパーカーソロも含めて、一曲完璧にせなあかん。それができるまでレッスンはおあずけ。音源なし楽譜のみやで。ひょー。読むのむずかしいわ。慣れやけど。しかもそれ来月までしなあかん。いっぱいやることあるわ。

道ばたで喧嘩うられて買ってる場合じゃない。って昨日は思いっきりブチぎれたよぉ。たぶん人生で初めてちゃうかな。白人男がもんの〜〜〜すごく日本語で失礼なこといってきたので、旦那より早くブチ切れてもた。旦那もかなりブチキレたけど、私何するかわからんわ。はは。5センチまでちかずづいてガンきって殴る勢いやった。私がよ。信じられないわ。あれは死んでもおかしくなかったなぁ。こういうのはほんまに気をつけなあかん。なんでも冷静が一番や。
理由はほぼ、日本人の女性に対して恨みを持ってたね、あれは。めちゃ好きな日本人女性に思いっきりふられたと思う。私何にもしてないのにあんなんおかしいもん。向こうがルールをやぶったのでめちゃくちゃひどいこと言いまくってしまった。これでって言ったら変やけど、何でも対処できるようになったので次は控えることを覚えよう。ほんまに覚えようや、やよぷ。踊らされるのは良くないね、やっぱし。日本人というアイデンティティがこっちにきて一層強くなった。
NYは常識ないやつ多し!日本に帰りたいってときたま無性に思うけど、絶対に負けへん047.gif

うわぁ〜再来月までかなり忙しいわ。ぼちぼち落ち着いてしましょ〜023.gif
[PR]
by rosemood | 2008-03-25 08:20

気分が晴れた。

今日はとてもいい気持ち〜。体の毒素が消えた気分。というのは昨日私にとって癒しセラピストというのか血迷わないように矯正してくれるスピリチュアルカウンセラーに全身気を通してもらった。ほんとに凄かった。今日は本当に楽。朝起きてから全然違う。今日はしっかりと計画立てて一つずつやっていこう。
f0150763_2330484.jpg

















こないだ語学学校のクラスわけテストでTOEICの問題を初めて受けた。なんと800点だった。自分でもびっくり。TOEFLのほうが断然難しい。アカデミックな問題ばっかりだし、単語が半端じゃない。でもTOEICはびっくりするくらいできた。集中力はかなり必要で理解するのに多少時間がかかるのが私の弱点だ。
義妹にも英語ほめられて嬉しかったな。でもスピーキングはまだまだだめだ。ストーリーを伝えるってむずかしい。リーディングとライティングは、ほぼ毎日NYタイムス読んでるせいか上達したことを実感。リスニングはまぁまぁ。アメリカ人の早さで理解するのはまだ無理だ。とにかく当たり前やけど待ってくれないから!初心者でもこのアメリカは全て同じ土俵やからある意味スパルタ066.gif

----------------------------------------------------------------
人種問題がこのアメリカものすごく多い。今ニュースつけたら、黒人のお父さんが息子を守るために銃で白人の青年を撃って殺した。その息子が怒らすようなこと(たぶん白人の女の悪口)を言って白人3、4人で黒人の子の家で叫んででてこいって言ってた。それでお父さんが銃で撃った。しかもそのお父さんは正当防衛で無罪になって2年だけ刑務所。おかしい。白人団体できたからKKKを思いださせたって言ってるけど、じゃあなんで警察呼ばなかったの?被害妄想すぎる。殺された子の父親は怒り狂って、『じゃあその犯人を誰かが撃ったら無罪になるのか見てみたいものだ』って言ったから今度は脅迫罪に問われる可能性がでてきた。おかしいでしょ。子供を殺された親は怒るのは当然。
歴史から考えるのはわかる。でも犯罪は犯罪でしょ。
[PR]
by rosemood | 2008-03-20 23:32

Birthday Gifts

昨日は特別に感じる誕生日でした。067.gif朝起きて久々、リーブマン、ブレッカー、ロバーノのサックスサミット聞いた。やっぱりすごい。聞くほど発見いっぱい。
それからメールチェックしたらなんと友達からメッセージやwebカードがたくさん届いてて感動!とっても嬉しかった〜!ほんとうにありがとう!

ランチは大学の友達のスッチーがNYでオフだったので祝ってもらった。レストランはバルサザールへ。NYはなかなかいいパン屋さんが少ないのでフランスパン食べたいときはバルサザールのパン屋さんによく行く。けどレストランは行ったことなかったから嬉しかった〜。
ダックシチューにマッシュポテトをのせてオーブンで焼いた一品は絶品。それにパテとシャンパンの組み合わせは最高。昔は嫌いな2つだったのに、今は一番好きな組み合わせ。味覚は大人になると変わるねんなぁなんて。あと私、フレンチオニオンスープが大好物ですでに30種類くらい食べたんやけど、ここのは3本の指に入ります。ほんとグリエールが大量。友達とならBalthazarはワイワイ楽しいのでおすすめ。機会があればぜひ予約して行ってみてほしいです。

スッチーの彼女はほんとたくましくて上品で一緒にいてリラックスできる。ワインソムリエの資格をとるために勉強してる。想像しただけでもものすごい努力が必要なのは必至だ〜。
考えてみたら違うジャンルで甘えずひたすら頑張ってる女友達って日本に多い。社長、税理士、モデルなど。そうとうな努力や。まだまだ頑張らな、と彼女たちを通して自分の怠けの部分が見える。素晴らしくパワーを与えてくれる。
ちなみにべたにどんなセレブ客がいるの?って聞いたら最近では浜崎あゆみだって〜。おつきの人がたくさんいたらしい。しかも笑顔が一つもなかったらしい。一番のポップスターっていうの絶対しんどいやろうな〜。しかも政治家って飛行機のるのにお金払ってないんだって。ちょっとびっくり。そういうのぜんぜんいいんやね、日本では。
プレゼントにサボンのバスソルトを頂きました。これがまたDead Sea Saltと言って世界でイスラエルでしかとれない湖の塩で、体にものすごくいいらしい。癒しが必要な私には最高のギフト。ありがとね。

ディナーは夫とミシュラン1starのA VOCEへ行ってきた。事前に仕込んでてくれたんやろうなぁ。何もかも完璧だった。NYレストランで完璧というのは以外にめずらしい。今まで1店しかない。Le Bernardinというとこでミシュラン3スターあるとこやった。金出せば何でも〜ってのは間違い。そういう所でもあかんとこいっぱいやから。あくまでも私がいうイケテルというのは、リラックスは大前提でうっとおしくない、言わずともわかってる、これにつきる。それに料理の一つ一つサイドまで富んでたら完璧。音楽でも一緒やね。さすがミシュラン評価。日本って以外にこっちより多いねん。文化のせいかな、やっぱ。ミシュラン東京ができたのは言うまでもないよね〜。日本人はかっこつけるより本物を求める傾向がある。それか単に私が右翼なだけ?(笑)
ここのレストランのポークとデザートのドーナツwith meltingチョコはかなりのもの。日本人がちらほらいました。やっぱり日本人は本物志向でお洒落な人が多い!だからパンの質は日本が一番なのよ!

最近あんまり必要以外お外に出てなかったので、この日はとてもすばらしい誕生日プレゼントになりました。
もうすぐレッスンだ。今日からまた頑張るぞ〜!058.gif
[PR]
by rosemood | 2008-03-15 04:21

Bobby's Workshop

BobbyのWorkshopのオーディションを1ヶ月前に受けたんだけど、残念ながらその枠には入りませんでした。あぁ。でもでも!!私が入るのがギリギリやったってメールがきて、見学者として全部お金をフリーにしてくれて、そのワークショップ5daysに全て参加できることになりました!!感動して感動して涙が出そうです。ほんとに協力して頂いたみなさんに心から感謝しています。
これからも頑張ります〜。
頑張ってこっちで必ずライブとるから! バップを自然に歌えるにするぞ。ちょっと自信をとりもどしてきた〜!あは053.gif
[PR]
by rosemood | 2008-03-08 10:05

きたね。うん久々。

Bobby Mcferrin Voicestra(計12人のシンガー)のコンサートに行ってきました。すごかったです。久々泣きそうになったなぁ。席は2列目の中央だったのでもう毛穴がみ放題!興奮しましたね。ジャズですよ、じゃず。やっぱりボビーはすごいねんな、仕込みが一切ない。のにも音が出てくる出てくる。こういうアイディアが限りない人初めてやわ。服装がまた私が見た3回とも黒のTシャツに同じジーンズ。最高。あんな普通の恰好やのに清潔でさわやかでかっこいいねんね。

Bobbyのコンサートいっつも突っ込み所も満載なんですよ。たとえばvoicestraのときは必ずゲストがいるんです。これがBobbyも初めて会うらしくどんな人かあまりと知らんみたいで、たぶん主催者の人に誰か歌える人おる?みたいなん聞いて主催者が用意すると思うんです。今回観客から出てきた歌の人はハゲの眼鏡かけた40代くらいのおっさんで、ステージ立ったときにぐわぁーってマイクが震えまくってるんですよ。ほんで、いきなりBobbyが『OK!何でも好きなようにしていいよ。このメンバーも使ってくれて全然オッケーよ』って彼に言いだした。本人も観客もボイケストラのみんなも『えー!?まじで』状態。ほんで彼はナント!ボビーみたいに歌いながら、ボイケストラの全員(笑)使ってなんとかやったんです。でもマイクと声と足がぐぁーってガクガクなってはって、楽しまさせてくれた。あんなんできへんできへん。よーおっさんやりよった。ボビー含めた全員、笑いと大拍手よ。

しかもボビー見てて思ったのが、とってもhumaneで人間味と愛がある人。そしてvoicestraの一人一人のアビリティを引き出していく。決して音楽に対しても威圧感や恐い雰囲気がなくて、相手の奥にある実力を最大限に出させる。しかも人によって対応の仕方がそれぞれ違うのもすごいよな。全部シンガーの人柄をわかってんねんやろな。こんな人間できてる人見たん初めてやわ。ピッチ微妙にずれてもヘルプするとこはヘルプする。一つの音楽をみんなで作ってる感じがした。これぞ音楽。練習は言うまでもなくやりまくるのが常識やけど。音楽的にも細かいことやおもろいことありまくってんけど、書いてたらいつもの5倍くらいになって時間がものすごくかかるので書きません。ごめんなさい。

でもアンコールのときみんな出てきて舞台の前にボビーを真ん中に一列で座ったのでほんまに興奮した。当たり前やけど全部見えた。ほんで質問コーナーがあったのだ。そこにもツッコミ所満載でした。彼らに対する質問コーナーやのになに自分名前言うてうっとんねん。とか僕はユダヤ人でBobby、あなたにベースで歌ってほしい、それで僕が歌いたいって。いきなり半強制でやらして2秒でボビーは止まって観客ガン引き。で、もちろん笑いをとったけど。でね、歌ってるときからイラン出身の女性歌手Sussanのパンツずっと丸見えやねん。そこまで見せるかってくらい(笑)しかもなんでタイツに白やねん。あれはわざとか?!かもしらん。あそこまでいけてる11人シンガーは変態かそれを通り越して普通みたいな人ばっかりやしな。
このコンサートはあまりにもすごすぎたので書きました。

その夜は一緒に行ったトランペッターの未来くんと共通のミュージシャンがいっぱいおって盛り上がりまくり。ベロベロなって話題もとまらんとまらん。いや〜ほんまおもろすぎな夜でした。こんな腹かかえて笑たん大阪以来やね。
毎日こんなんがええな070.gif
[PR]
by rosemood | 2008-03-07 07:27

殺人事件!OH My God!!@$#^&*!!

びっくり002.gif
今さっき家の目の前のスーパーKeyfoodで殺人事件があった!ほんと恐い!しかも私犯人知ってる!!いつもそのスーパーで働いてたやつやん!きもくてじっと私の顔みてたやつ!しかも朝こいつ見たよ!!
家の前は警察とメディアだらけであまりにびっくりしたので思わず書いてしまった。その一人の男が犯人のガールフレンドのスーパーのレジしてる子を刺して、隣にいた女性レジ従業員も刺してその関係ない女性が亡くなったらしい。犯人はわかってるけどまだつかまってない状態。これは義妹から聞いた内密情報028.gifだけど、そのガールフレンドが2ヶ月犯人とつきあってて妊娠したらしい。それで彼にだまって中絶したらしくそれを聞いた犯人が怒って刺したらしいよぉ。なんなの、これ?!
びっくりしたのはテレビをつけたら、義妹がインタビューされてるねん!!どこの局も彼女のインタビュー使ってる。しかも彼女は今朝犯人と話したらしくてハグもしたらしい。なんで?!思わず笑ってしまった。それにしてもおそろしい。
http://www.ny1.com/ny1/content/index.jsp?stid=1&aid=78992
↑これは英語の記事。ちなみに近所の人のコメントは義妹です(笑)

私ほんとどんな場所に住んでるんだろ。。。
f0150763_1323622.jpg

[PR]
by rosemood | 2008-03-01 13:17