Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一歩前進。

はぁー息抜きしたいよぉ。
私にとって大阪に住んでたときは息抜きって一人で飲みに行くことや親友とたわむれることだったんだけど、こっちで一人で飲みに行くってナンパして下さいって言ってるようなもんやし親友おらんし、息抜きの仕方を考えないとな。むずかしい。家でもリラックスできないってそうとうきてる。最悪〜。イライラして今描いてる絵2つとも途中でほったらかしやし。アイディアが浮かばない。音も全く浮かばん。フリーな気持ちは生きていく上で私にとって最も大切なことなのに。

なので原因の一つを前向きへGO!! 昨日、上に住んでるバカ女に法律のコピーを差し上げたのだ。いくら言ってもヒールで歩くし、カーペットひかなくて、うちのライトが歩くだびに爆発音みたいにゆれるし、このビル犬禁止なのにおっかけごっこしてるのよ。ヒールで。毎日、早朝に起こされ続けてたしEven週末の朝でも。もう我慢の戦いに幕をしめようと決意したのだ〜。NYCの法律は家のバスキッチン以外は80%はカーペットをひくことが決められていることを見つけた。手紙はさすがにプロの、忙しくて久々会った夫に書いてもらったけど、この手紙の内容はびっくりするくらいすばらしいのです。何十回読んだけど、美しすぎるくらいまとまってる。相手を尊重しながらこちらの意見をするどく書いてる。こんな素晴らしい文章を今度踏みにじることしたら、訴えてやる!!!(笑)
普通に暮らしたいだけなのに。普通の生活を手に入れるのにどんだけ神経と時間を使うねん!その分、鍛えられるのは間違いないけど。けどけど。。。んん。改めて日本は素晴らしい国だと思います。
meanな女にならないよう必死。ここは簡単に汚れる方向に行く。自分を強く持たないとなっ。

日本の友達にNYでえらい流行ってるらしいと電話で聞いた翌日からインフルエンザでぶっ倒れた。医者に行けないってやっぱりつらいです。ヒラリーよ〜、勝ってくれ。
病気のとき何よりも誰も頼る人がいなくてさみしかったな。こんなときもあるさっ。今日からはぶっ飛ばすぞー!

だけどなんだかいつも午後以降しかパワーが出ないんだな。やっぱり軽いうつかしら。
いやいや。ぶっ飛ばすぞー(*o*)!!
[PR]
by rosemood | 2008-01-30 16:20

YO!!

いや〜大統領選挙予備選、盛り上がってますよ。私はヒラリー応援してる。私にも今後関係してくる健康保険。最近は正直だし、全世界の人間のこと結局は考えてる。こないだの討論でオバマは最低やった。うそつきまくりよぉ。きたない。
民主党員としてまずありえない、共和党レーガン元大統領を尊敬してるとかビルクリントンが俺に攻撃してくるとか。ビルクリントンは一切そんなこと言ってないのに。全て見ました。健康保険の法案も本当に最悪。子供だけの健康保険ですか。彼は具体的な発言を一切拒否してる。言い訳に聞こえるし。それでいて白人と黒人のハーフで白人に育てられたのに私は黒人だとか。全て政治家になるために黒人という人種を使ってるだけのようにしか思えない行動の数々。有名人を使って感じだけでオ〜ファッショナブルとかいうバカな若者に洗脳させて投票を獲得する卑怯なやり方。うそで塗り固めていく。アメリカ人の半分は結局上っ面。だからあのすばらしいゴアが大統領選挙に勝ってたのに史上最悪のブッシュに投票をちょこまかせられ、それで強く自分は間違ってないって発言されたから国民は黙認。あれでゴアは完全にタマ切られたよね。だから今回の選挙に出なかった。んで今になってブッシュ最低って。変なところ〜。
今回ヒラリーの当選を心から望んでいる。
テレビ見てたらムカつくことだらけ。真実を知らないで平和な心でいるか、真実を知ってイライラするのか、真実を知って少しでも立ち向かうのか。なんだか歌と一緒ですね。

こないだ夫が交通事故に合った。結局幸い大事には至らなかったけど、健康保険がないのですごいことになった。救急車代が250ドルで治療代がって言ってもX線と説明だけで(待たされまくって計4時間)で1800ドル。日本円にして23万くらい。もし健康保険を持ちたければ毎月500ドル以上(満足いく保険は月/20万円くらい)は払わないといけない。しかも保険会社は基本6割しか負担してくれないので、えらいことになりますYOおお!! 日本人で良かったと改めて思います。

Theo Bleckmannのレッスン行ってきました。正直最高でした。今までの発声法のなかで一番良かったと思いました。私の問題もすうってそうときなくなりました。これを続けれるように日々練習です。それまでに声の中身を勉強してたからつながったとういうか、実際にここのことか、なんていう自分の筋肉の感覚の発見にもなりました。それにしてもTheoは今まで人生で出会った人のなかで一番オーラがある。生気に満ちあふれてる人というか圧倒されるというか。
--------------------------------------------
↓おもしろサイト。う〜やかまし〜!今の心境ですぅ。
http://www.bozzetto.com/neuro.htm
[PR]
by rosemood | 2008-01-23 12:28

負けへんぞー!

最近色んなことありすぎて、今日はダウン。あーせなあかんこと山ほどあるのに。
昨日、友達のライブに出かけて、みんなで打ち上げに行った。久々とてもわいわいして楽しかった。でもその帰り一人で電車のホームで本読んでたら、またもや嫌なことが!!!セクハラ。二人の酔っぱらい白人男がひつこく何回もその場から離れても、ちょっかいかけてくる。お前は中学生か!4回目くらいにプチってきれちゃった。いい加減いつキレようかというか、キレれるときか迷ってて。グットタイミングで電車がきたのでそいつらに向かって叫んだ。"Come on! YOU FUCKIN' ASSHOLE!!!"それから幸い電車の中までついてこられなかったけど。その原因はそこそこ普通の白人なのに女に対して何かのコンプレックスを持ってて、酒飲んだときに自分がでかくなった気になる。ほんまはち○こ幼虫みたいなのに(笑)ナンパのつもりが無視されたあげく、完全に拒否られたから相手に嫌な思いを与えたくなる。という最も私がこの世の中で大嫌いな自分のレベルがわかってなく、汚く幼稚な種類。もっと大人になれ。だから女にもてないんだよ。
でもね、どうして私だけこんな目に合わないといけないの?って思う。NYって自由で誰も何してても何も言わないって言うんだけど、本格的に生活してみると合ってるけど、ちょっと違う。中途半端やそれ以下は何にも言われないし、ほっとかれて被害も受けにくい。まして何もかも一流で、随時守りがいつでもいる状況は別。特にこっちの女性は世界中からの”美”が集団。その大半は精神薬とシャブ、スピード全て含め、薬づけだからね、それがこのNYの現状。
こっちの女性はかなりみんな気がキツい。あらゆる人間から自分を守るため。余裕は一切なし。
私は日本でも何してても目立ってた。それはNYでも一緒。ただ立ってるだけでよく喧嘩売られる。知り合いは私から何かしてるんじゃないってよく聞くんだけど、違うのよね。気にしてないし、興味なくて見てないし、張り合ってもない。ただ、ある子から言われた。いっつも汚い恰好のジャージで歩いたらいいやん。って。私は恰好まで変えるつもりは毛頭ない。なんで誰かのために普通の恰好を放棄せなあかんのですか?次元が違う話(笑)
こっちも目立つ人間は戦われる。少しでも落とそうとするというか、ためされるというか。いや、こっちは日本よりもあからさまかも。日本でこんなことしたら自分の価値を下げてしまって周りもその扱いにするから。こっちはそれは人のことだからほっとく。だから自己管理が最大のポイント。でも、ここで戦える人間こそが、ここに住める。単に私はNYという場所に酔ってないから。自分のしたいことが明確に持ってるから。絶対負けへん。

明日はティーチャーのTheoがJD Walterと男こてこてボーカルデュオ。楽器なし。ほんま楽しみ。そうそう。レッスンもうすぐ♪ちなみに彼は超ゲイでした。ライブで聞くときいつもぴたぴたジーンズに目が。。。

f0150763_9131679.jpg

[PR]
by rosemood | 2008-01-16 09:13

A Happy New Year〜!!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしまぁす。
みなさまにとって最高の年でありますように。

年末からリラックスと引き締めのためにニュージャージーの端にあるLambertvilleという場所で年越ししてきました。去年一人旅で出かけた秘密の場所で、とても田舎で落ち着く所なのにどこかお洒落な町。毎回Manonというレストランに行く。注文もフレキシブルなすばらしいフランス料理とオーナーのカトリーヌが癒してくれる。しかもほとんどのこの町のレストランがBYOBといってアルコールのライセンスを持ってないので、シャンパンやワインが持ち込み放題♪ほんと最近シャンパンにこってます。ロゼのNicolas Feuillatteは最高でした。おすすめです。


せっかく作ったブログなんですけど、歌のことでちょっとどうしても今年前半に集中したいことができてしまったので(考えただけでもどきどきー!止まらん。あせるなあせるな〜。)、ブログチェックやインターネットに心奪われてしまうので、これからもう少し控えさせてもらいます。

いつも読んでくれてありがとうございます。主に伝えたいこと、Theoとのレッスン内容その他もろもろ、報告すべきことはこれからも書いていくつもりです。どうぞこれからも末永くよろしくお願いします。


あぁうまくいきますように。。。
f0150763_11182222.jpg

[PR]
by rosemood | 2008-01-02 13:09