人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

最近の傾向

ほー。ただいま。今、無性に日本人と話したい。英語に文化にお疲れ。

今からコーヒーでも作ってまたピアノの前にすわろかな。しないといけないことが山ほどある。こなしてもこなしてもたくさんある。半分しんどいけど見えてるだけ幸せやねー。ある尊敬する人が言ってた。作曲も演奏も何もかもvery easyやねんで。できないことはないんやで。って。素直にその通りやと思う。そう思うことを当たり前にしないとやってる時間が実にもったいないと気づく。私はそれで何年もふいにしてきた。圧倒されるのはあるところを何回も乗り越えたら当然な感情で、それがトラウマ状態になる。でもそれはそれで普通やし、人間誰しも弱い。と同時に続けてたら強くなるし鍛えられる。だから色んなものが見えてきた。まずは人間関係が最大。これは何よりも私にとって一番大切なこと。合う人が限られてくる。言わずしてわかってる人ってやっぱりいるんですよ。そういう人ってお互いそう感じてるのがわかる。

基本的にこんな人が苦手。1、いい加減な人は合わない。特に人のことを全く考えないでどうでもいいーっていいかげんに発言して問題を勃発する人。くだらんすぎの発言で救ってられへんときは無視ですけど。2、あと次元の違う話をする人。これもほんと苦手。でもその人の次元で相手に会話を合わせてるという気分になってるので否めない。こういう人はいい部分は必ずあるからそこを見てまう。ほんでそのとき怒りたくなる私もだめですけど、怒りを日本刀のような発言に変えてまうんです。(笑)そんな人はほっといたらいいのです、けど一回お茶するとなるとなおさら無視できない。これは性格なんよね。なんせ最終的にいつも私が悪者になってしまうねんね。どうでもいいねんけど。はは。尊敬してるみんなに話したら私がアホや言われるんです。そう思う。けどなおせない。しかもやよいちゃんってあついねーって必ずそういう2の人からよく言われる。ポイントis本質。3、あとは他人の悪口ばっかり言って、かわいそうに思ってーって精神的に頼ってくる病気の人かな。こんな人は普通に人とつきあえない人が多い。だから私を選ぶねんけど、プロカウンセラーじゃねーよ。お金とるよ(笑)

じゃ好きな人たち。1、わかってる人。2、知的な優しい人。3、素直やけどプライドのある人。4、これらをふまえた上で個性があるバカな人。5、他人から感じたジェラシーを他人への攻撃ではなく、自分のことのみに焦点をあてれる人。6、人の立場に立てる人。7、自分を持ってるわがままなハッピーな人。8、単にハッピーな人。9、直感をくれる人
そう考えればたくさんおるわ、私のまわりに。

最終的に楽しかったらええのですよねー。049.gif

追求ってハードやけど楽しい。ボクシング選手やなー。
最近は無駄な事や感情をできるだけ味あわないように避ける傾向にある。勝手に入ってくるもんは避けられへんけど。自分からは一切行かない。嬉しい楽しい気分になることはたくさんいきたい、もちろん。
by rosemood | 2008-12-01 18:53