人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

着いての3日間

時差ぼけで色んなときに眠くなるけど、楽しくリラックス+前に進むことを心がけてる。これキープしたいなぁ。
てかこっちの文化にどうしてもとまどう。欲しいものは自分から積極的に取るが基本やから、相手のことを思うという配慮や控えめや謙虚が一切ない。そういう考え方が存在しないらしい。あーほんとむずかしくて。

Karrin Allysonとのレッスン2日間は最高でした。一番今までの中でリラックスできた。
すごいあったかい人。楽しかった。彼女はプロデューサーとしてもアーティストとしてもプロフェッショナルな意味でものすごいきちんとしてる人。1曲の中でも一つ一つ大切にきちんとすること。なーなーな自分があることをいっぱい知らされた。いままでそういう部分をあまり意識しなかったからとても勉強になった。
インプロヴィゼーションやピアノはやり続けながら、基本をしっかりおさえていく。私にとって今一番大事かもしれない。プロ意識が欠けてた。これからはきっちりつめていくぞ。
彼女はやはりグラミー賞ノミネートされているだけの存在感はある。かっこいいの言葉につきる人や。
しかも彼女の歌が生で聴けるってものすごい鳥肌が。一緒に4小節ずつスキャット歌わさせてもらったし。授業では当たり前かもしれないけど、私はちょっと失神しそうになった(笑)

その帰り、20ブロックもぼーっとお散歩してみた060.gif久々のマンハッタンで今日はどんなハプニングが起こるのだろうかと少しわくわくした。あんだけ嫌いな町って言ってたのにどこかその刺激になつかしく思う自分がいたりして。アピってくる変なやつはあいもかわらず多いけど(笑)

いつも買うボディソープ屋さんKiehl'sで10個もサンプルもらった。わーい。ここは、色んな種類のボディソープがあって、きゅうりやペパーミントやコリアンダーなどおもしろいにおいがたくさん。私の家には7種類はおいてあって泊まりにきた友達は楽しいって言ってくれる。今日は何のにおいにしようって思うだけで、めんどくさいお風呂が楽しくなるよねー。

しかも義妹と彼女の犬のパックに偶然会ってほんと嬉しかった。こないだパックはヤブ医者が出した薬のせいで死にかけて入院してたのだけど、別のすばらしい医者にみてもらってなんとか助かった。本当に良かった。退院してから元気なかったけど、今日の散歩は帰りたくないよーってずっと言ってたから安心したナ。
着いての3日間_f0150763_6522316.jpg

by rosemood | 2008-07-24 07:13