人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

Birthday Gifts

昨日は特別に感じる誕生日でした。067.gif朝起きて久々、リーブマン、ブレッカー、ロバーノのサックスサミット聞いた。やっぱりすごい。聞くほど発見いっぱい。
それからメールチェックしたらなんと友達からメッセージやwebカードがたくさん届いてて感動!とっても嬉しかった〜!ほんとうにありがとう!

ランチは大学の友達のスッチーがNYでオフだったので祝ってもらった。レストランはバルサザールへ。NYはなかなかいいパン屋さんが少ないのでフランスパン食べたいときはバルサザールのパン屋さんによく行く。けどレストランは行ったことなかったから嬉しかった〜。
ダックシチューにマッシュポテトをのせてオーブンで焼いた一品は絶品。それにパテとシャンパンの組み合わせは最高。昔は嫌いな2つだったのに、今は一番好きな組み合わせ。味覚は大人になると変わるねんなぁなんて。あと私、フレンチオニオンスープが大好物ですでに30種類くらい食べたんやけど、ここのは3本の指に入ります。ほんとグリエールが大量。友達とならBalthazarはワイワイ楽しいのでおすすめ。機会があればぜひ予約して行ってみてほしいです。

スッチーの彼女はほんとたくましくて上品で一緒にいてリラックスできる。ワインソムリエの資格をとるために勉強してる。想像しただけでもものすごい努力が必要なのは必至だ〜。
考えてみたら違うジャンルで甘えずひたすら頑張ってる女友達って日本に多い。社長、税理士、モデルなど。そうとうな努力や。まだまだ頑張らな、と彼女たちを通して自分の怠けの部分が見える。素晴らしくパワーを与えてくれる。
ちなみにべたにどんなセレブ客がいるの?って聞いたら最近では浜崎あゆみだって〜。おつきの人がたくさんいたらしい。しかも笑顔が一つもなかったらしい。一番のポップスターっていうの絶対しんどいやろうな〜。しかも政治家って飛行機のるのにお金払ってないんだって。ちょっとびっくり。そういうのぜんぜんいいんやね、日本では。
プレゼントにサボンのバスソルトを頂きました。これがまたDead Sea Saltと言って世界でイスラエルでしかとれない湖の塩で、体にものすごくいいらしい。癒しが必要な私には最高のギフト。ありがとね。

ディナーは夫とミシュラン1starのA VOCEへ行ってきた。事前に仕込んでてくれたんやろうなぁ。何もかも完璧だった。NYレストランで完璧というのは以外にめずらしい。今まで1店しかない。Le Bernardinというとこでミシュラン3スターあるとこやった。金出せば何でも〜ってのは間違い。そういう所でもあかんとこいっぱいやから。あくまでも私がいうイケテルというのは、リラックスは大前提でうっとおしくない、言わずともわかってる、これにつきる。それに料理の一つ一つサイドまで富んでたら完璧。音楽でも一緒やね。さすがミシュラン評価。日本って以外にこっちより多いねん。文化のせいかな、やっぱ。ミシュラン東京ができたのは言うまでもないよね〜。日本人はかっこつけるより本物を求める傾向がある。それか単に私が右翼なだけ?(笑)
ここのレストランのポークとデザートのドーナツwith meltingチョコはかなりのもの。日本人がちらほらいました。やっぱり日本人は本物志向でお洒落な人が多い!だからパンの質は日本が一番なのよ!

最近あんまり必要以外お外に出てなかったので、この日はとてもすばらしい誕生日プレゼントになりました。
もうすぐレッスンだ。今日からまた頑張るぞ〜!058.gif
by rosemood | 2008-03-15 04:21