人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

左右

今日は久々に親友と会ってきて初めてこっちで開放感に満ちあふれた。やっぱりええね、帰ってくるところがあって。生きるって何でも気持ちの持ちようやで、と言ってくれて改めてうなずけた。しんどいと思うとその気持ちにしかならない。でも幸せと思うとその気持ちに支えられる。当たり前の言葉に聞こえても実際やってないから、ふーっと楽になる。
環境に左右されてるようじゃだめよ、って住んだことある人が言うんやったら多少納得できるかもしれんけど、NYにいる人でできてる人って0に近いと思う。左右されて当たり前だから。変えないと生きていけないから。こっちに帰ってきて心から実感する。日本はなんて平和で守られてる国なんだろ。だから居心地よすぎ。性格にもよるんだろうけど、私は人から害を与えられても与えたくない。正直、やられっぱなしで、目には目をな心境になるときはある。でもそんなんしても自分が苦しむだけで、時間の無駄。戦争が戦争を生むだけだから、非常識で今まで想像もつかないようなイジワルされても、無視し続けて自己を無理矢理キープするしかない。これがもーのすごくしんどい。それに確実に一度は偏屈になる。一緒にいててきもちいい人には絶対になれない。もちろん上辺は別よ。そんな強い人間は今まで会ったことがない。何でもそうだけど、何かを本気で追求することは犠牲にするものが計り知れないほどある。それをお互いわかりあえる人と一緒に時間を過ごしたい。
CD出してる音楽家や芸能人ってほんとにしがらみから守られてる。やっぱりうらやましい。CDを作ることや売れることは正直どっちでもいいんやけど、自身が商品だから、周りが極力守ってくれてる。結果的に音楽に没頭できて追求しやすくなる。本人にしてみればそれぞれ、たくさん悩みはかかえてるんやろうけど。
そんなことをふと思うのだけど、今の現状は私にしかわかんないので自分の気持ちの持ちように左右される。それは乗り越えまくって言えることやし、これからも数えきれない試練が待ち構えているので、消化しきれてなくて上等、てんやわんやするけど、かかってこい。てな心境だね〜。
by rosemood | 2007-11-06 22:20