Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

最近。

今夜は出かけたくて仕方ないのだけど、やることがあって今からします(泣)

2時間ほど誰かつかまらないかなと思って、みんなに連絡したら、急すぎるのよねーとみんなに言われ、仕方ないので今日はたまってた事務的なお仕事をします。
月曜の夜に急につき合ってくれる子はいないんだな。かなし。

めんどくさいことは後回しにしてしまう私のだめな癖。


今週末はコーラス的なヴォイスの仕事があって、来週は私のライブ!とてもうまくすてきなピアニストのNoah Haidu氏と。
仕上げないといけない曲があって間に合うかしら。。。



昨日は最近有名なトランペットのAmbroseが来てて一緒に演奏した!

私のオリジナル彼にもみんなにも褒めてもらったし嬉しかった〜。
最近こっちにうつってきた神戸出身のドラマー崎田くんもいて、久々会えて嬉しかった。

でもジャズは黒人のものだっていうわけのわからない他の人種(ホワイトアジアンラティーノ)を認めない差別者の年配のピアニストがいてうざかった。

今21世紀で2011年のNYですけどね?

昔は売れてたとか、(私の大好きな)Abby Lincolnの伴奏してたとか、今は売れてないのが気に入らないのか、結局は自分に腹を立ててるのか、他の演奏者の文句(しかも自分の人種の!)言いまくってた。

かわいそうな人もいるんやなと思ってたけど、私は自分のことで頭がいっぱいなのでそんなにそのときは受け止めてなかった。So What????(だから何?)って流してたけど、でも冷静に考えたら凝り固まった考え方とストレスを単に私にうっぷんさせようと思ってたのかも。あー迷惑ね。


ちょっと愚痴になってしまいました(笑)はは。


そう!最近中村うさぎを読んでいる。

週刊文春のコラムで知ったのだけど、けっこう単行本がおもしろい。おケ○の穴までおもいっきり開いた文章で好感が持てる。

ゲイの旦那で、肉体改造して、体を満たすものはウリセンなどにお金を払ってするという実生活。

これだけでもぶっ飛んでるのだけど、それを本にする。すごいね。人生や物事を深いところまで理解してるし、同感できるサムい人をとことん的確にけなしてるところが実に気持ちがいい。

一番好きなとこはどんだけオープンに、自分の心に正直に生きてるか。
結局これが一番大切なのよね。

表現者は特に個性、オリジナルって大切よね。ほんと。

f0150763_125772.jpg


f0150763_128876.jpg

[PR]
by rosemood | 2011-09-27 12:15