Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

ストレスフリー

ストレスフリーな生活を心がけている。

ネガティブなことを考えない。これは第一!
同じ場所で同じ行動をしたときに、ネガティブなことを考えると、また同じ行動をしたときに同じ内容のネガティブなことを考えて、ロックされるときがある。
これは意識的に改善しようとすれば脳を変えることが可能なので、不思議だな〜といつも思う。

楽しい人と接する、
食べたいものをおいしく適度な量を食べる、
体を冷やさない、
運動する、
時間があいたときは思いっきり好きなことだけする。
ぼーっとしたり、
ネットで遊んだり。

でもネットのサイトも注意が必要で、興味本位で読んだら逆にストレスたまるサイトもあるので気をつけなければいけない。変な雰囲気のサイトはやっぱり悪いものを吸い取ってしまう。

これらは当たり前のことだけど、やっぱり意識的にしたらそっちの方向へいかないんだよね〜。

あと、問題はコーヒー063.gif063.gif063.gif

本当は、私にとってコーヒー(カフェイン)は体に合わないので飲まないほうがいいのだけど、どうしてもどうしても飲んでしまう〜
歌うときと練習前は飲まないようにしてるけど。これはもうカフェイン中毒になってるのかな。

カフェインは脳と体に大切なビタミンC、亜鉛、ビタミンBなどを体からとってしまう。
特にホルモンバランスがくずれてるときは要注意。



それにしても、うちのピアノ調律してから見違える(聞き違える?)ほど美しい音になった。
クイーンズから来てくれた見た目がキュートなhipstarな調律のお兄さんが、このBaldwinは古いけど、いい音してるねって言ってくれた。キュン。
しかも驚く値段で購入したので、あなたはとってもラッキーだねって言ってくれた。キュン。


来週サンフランシスコとその近くのNapaに行ってきます〜056.gif
楽しみ〜053.gif
[PR]
by rosemood | 2011-09-06 13:35