Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

極妻

昨日日本にいる友達と久々話したけど、まだまだ復興には時間がかかりそうだなと感じた。
こっちのテレビ番組は地震のニュースをしてるものの、かなり減ってきた感じがする。リビアのことが占めている。
必ず近い将来元通りになるとは思うけど、まだまだ現実は苦しいはずなのに日本はもう大丈夫みたいな空気が流れている。

*****************

最近ジャパンソサエティでヤクザ映画祭をしてて、
[極道の妻たち]を見に行った。

[仁義なき戦い]は古いものは全てみたのだけど、数ヶ月前からどうしても極妻が見たくてみたくて。
ほんなら上映されることを知ったので、絶対見に行こうと思ってた。
偶然友達が前売りチケット買ったって聞いてて、仕事入ってしまったらしくチケットをくれた!
ラッキー。

入ってみるとチケット売り切れ満員でした。

もうそれはそれはすんばらしく格好良かった。

映画自体の作りは80年代なので時代を感じるけど、岩下志麻はほんとにいつの時代からみてもかっこいいしsexyで憧れる。
また着物が着たくなってきた。

f0150763_9273891.jpg


五社秀雄監督はエロい。
かたせ梨乃の胸の愛撫と岩下志麻との女のケンカが異様に長かった。
この監督はこういうのがお好きなのねとわかりやすい。
レイプシーンは会場で、”うわー oh no!あかんやろー”ってなってた。アメリカ社会は絶対にレイプは妄想でも禁止する教育を徹底して行うので、そのシーンはみんなかなりそわそわしてた。

コメディな部分がたくさんあって面白かったけど、Artというより男性の願望の表現が満開でした。

でも女性がかっこいいので引き込まれて行く〜〜

上映が終わったあとはみんな拍手!ニューヨークでこういう映画が見れるなんてすごい!

******************************

最近bebopしか聞いてない。バップが一番勉強になる。
モチベーションが下がっていたので、今から高めていこ。
もうすぐしたら体が落ち着くからまた夜な夜な活動しにいこ。

もう少しの辛抱。
[PR]
by rosemood | 2011-03-23 09:49