人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

最近のこと

今気分がいい。めっちゃ歌ってきた♥

ピアノの早間みきねえさんにも偶然お会いできたし、オスカーペレスとできたし、ダンニマーすごかった。

あ、ピアノといえば、先週ジェームスハートに会った。

友達のバイオリニストのみどりがコンテンポラリー音楽を25人の音楽家としてて、そこにジェームスがパーカッションとして(笑)入ってて、おもしろかった。
いや、ダントツぶっちぎりでいけてました。元ドラマーなのは知ってたけど、パーカッションかなりすごい。

私と会って感動したのか手をしばらく離してくれへんかったんは、きもちわるかった(笑)演奏一緒にしたいけど、変な人やからなー躊躇する、うん、とても(笑)

でも純粋でびっくりするくらいピアノはすごい。NYで15年前の今のロベルトグラスパーの位置の人なほど。
Mos Defやトライブコールドクエストのトラック作ってたし、ジャズはほんまにすごい人やから、うまく有名なジャズ演奏家が一目置いているくらい。

ただ、いい人やけど変人やねんよね。。。何時間もエネルギーの話をさせると止まらなかったり、たくさん強烈な話があるけど名誉のために伏せておきます(笑)

私はそんなジェームスが大好きですけどね!


最近、ニューヨークは最高に気持ちが良い気候になってきた。うちのアパートの屋上で、朝食を持っていってネットワーキングやメールするのは日課になりつつある。

色々日々凹むこともあるけど、自分を下げないように持っていくのも技術やなーと感じる。

そのかわり頑張れば頑張った分は必ず返ってくるように人生ってなってる。

しばらく作曲に集中するぞ。もうすぐ終わるものが何曲かある。同時進行が8曲もあるけど(焦)
なかなか納得いかないな。欲が多いのか、自分に素直じゃないのか、単にのらないだけなのか。

日本人として、女性として、音楽家として、自分を追求し、自分を形に表現する、私の人生はそれのみなのかもしれない。だから歌手として、このNYに住んでいて、特に人種、歴史を痛感させられることが増えた。これは言葉だけでは表せない、でもここは鏡のように自分の内面が見せられる町やな。


本当に音楽観、人生観が変わった。
by rosemood | 2010-04-06 16:11