人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

道のりは長い

日記ひさびさです。

昨日友達と居酒屋に行っててErykah Baduがかかっててやっぱいいよなぁと思った。
今これ書きながらのバックグラウンド。U~~uu do uuuu~~

帰ってきてセッションばっかりであるミュージシャンに私のオリジナルがグラスパーみたいって言われてちょっと変な気分がした。yeah yeah yeah. でもナイスって言われたから許す!はは。
確かにグラスパー大好きでかっこいいと思うけど、私の音楽は私だしね。なんて。
道のりは長い。曲を作りまくらないと私の音楽として確立しない。もっと自分のスタイルを明確に見たいのも本音。

最近迷いが多すぎるなと感じる。そろそろ決めてかからないと。私ってこんな優柔不断やったっけ?決めたら早いんやけどな。
上を見ればきりがなくて、こういうこともできるんちゃうかな、ってばっかり高望みしてしまって今の自分が置き去りになってることがある。

ロックな私がときどき存在したり、いいふうに控えめなときがあったり、自信がないときもあったりする。20代ってそうなんやろう。だいぶ落ち着いてはきてるけど?いやまだ落ち着いてないか(笑)いや落ち着く必要がないのが答えかも。

そういう生活が音楽に出るわけやから、今の自分を受け入れたらいい。

アメリカではアジア人シンガーに対してものすごく厳しい。黒人と白人のシンガーと同じくらいうまかったらだめ。それ以上じゃないと受け入れてくれないのが現実。何しても全部人の真似って言われるし。だからこそ私たちアジア人は確実な自分のスタイルでウンと言わさないとだめ。

私は人から見たらゆっくりかもしれないけど、道は間違ってないと思ってる。
今せなあかんことは山ほどあってそれをし続けながら、次のすることが待ち受けている。
そして大きなプロジェクトもある。
これはたぶんだいぶ時間かかりそうやけど、プロデュース全て私がする企画。じっくり必ず確実なものにしていくぞ。

あまりにもたくさんの感情が揺れ動くことがありすぎて、疲れた。
昨日までたいぶ人種のことで落ち込んでた。
でも数少ない本当の親しい音楽友達はNYの現実をわかった上でいつも私の味方でいてくれることが救いになってるなぁ。。。
by rosemood | 2009-12-02 14:52