人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yayoi's Blog

rosemood.exblog.jp
ブログトップ

この感覚

Recoverーーー!!

って色んなことが近頃たくさんあって少し落ち気味やったんですが、もうまた再びスーパーウーマンへー!!(笑)
いや、ならないとだめ!今からビッグプロジェクトが待っているので、それに集中しなければ!
しかし、相も変わらずやらなきゃいけないことが山積み。

一個一個ですねぇ、ほんと。


最近はすばらしい音楽聞いてて、たくさんいいインスピレーションをもらえた。
まずは、だいぶ前やけど、Robert Glasperでしょー。ジョナサンブレイクのバンドでロベルトが弾いてて、最後にCanvasをやったのはまじで鳥肌でした。彼の曲で一番好きなので、心の中で大はしゃぎでした。
そしてGerald Claytonのライブはアレンジがやばかったです。歌がグレチェンとサーチャルが入っててもちろん、バンドのjoeとjustinは言うまでもないですが、あとジョエルフラムもすばらしかった。この歌のアレンジがものすごく勉強になりました。シンプルなところはシンプル、そうでないところは、色んな色がミックスされていく感じで、ハモリもあって。あくまでもヴォイスというカラーで、音楽が表現されていた。

音楽って自由なんだな。

すぐに自分自身の不安定な部分や周りの環境や人に揺さぶられて、音楽そのものの純粋さを濁してしまって、表現にリミットを作ってしまう。
そして、また、すばらしい音楽や感動したことや純粋な人と会うと、綺麗に、何かいらないもの、例えば他人との勝負心であったり、等身大の姿に過小、過大評価してしまったり、そういうものが磨ぎ落とされたというか、はがれ落ちた気持ちになれたりする。

やはりクリエイティビティは無限。

私にとってこの感覚はすごく大切で、自分を持ってる強い人ほど彼らの経験から話してくれるのですーっと心の中に入ってくる。
言葉の重みが全然違う。
わからないことはわからん、経験してきたことだからわかることはわかるって人に言えること、感じることが私も財産だなと思う。

一発で、話したりメールなど読んだりしたら、わかる人には全てわかる。

隠してるだけで。それも一種の愛なのだけど。
わかっててその裏の裏までしてるのもあるし。

だから結局は成立するんですねー。

この世はお互いの助け合い、救い合いであふれているなと実感します。
甘えてはいけませんがね。

なーんて。

051.gif
by rosemood | 2009-04-14 07:23